※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怠けもの🦥
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じでマンネリ化してしまい困っています。冷凍で作り置きしているため、野菜やタンパク質が同じになってしまうことが多いです。他の方はどのようにしているのか教えてください。

離乳食が毎回同じような物になってしまいます。
冷凍して1週間で食べ切りって思うと
例えば
午前中に お粥 にんじん、ブロッコリー、しらすか豆腐、果物にバナナ、やりんごなど
午後に じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、しらすか豆腐、果物
のような感じで同じような野菜やタンパク質になってしまいます。
BFなども使ってなるべく違う味も加えていますが、
野菜類やしらすなどはどうしても1週間使い切りと考えると同じ種類を毎日使わずにはいられません。ストックを作る時にもう少し少なく作ればいーだけなのですが…笑
離乳食冷凍で作り置き派の皆さん離乳食のメニューどうしていますか?
ちなみに今離乳食初めて2ヶ月で自分で用意しているのは
お粥、パン、そうめん、
にんじん、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、大根、
しらす、豆腐、バナナくらいです。
あとはキューピーのBFやキューブタイプのBFなどを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

返信ありがとうございます。
    よかったです、どうしてもそうなっちゃいますよね。
    元から食材も数種類の決まった物しか買わなかったので、
    離乳食の為にしか買わないものとかあって…
    料理下手のせいで偏ったものしか作れません😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるのですが、保育園でもそんな感じの離乳食が出てるようなので特に気にしてなかったです😅

• 5月12日
  • 怠けもの🦥

怠けもの🦥

そうなんですね!
    安心しました^ ^
    ありがとうございます♡

• 5月13日