※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

顔の被れに悩んでいます。ステロイドを使うか迷っています。皆さんはどうケアしますか?

口から横に4センチくらいの場所がひどく被れてます。
これまでだったら顎とかに出来たよだれかぶれにステロイド塗って治してたんですが場所が頬で顔を擦ったら目に入るんじゃないかとワセリンでなんとか出来ないか試行錯誤してきましたが効果なく😭

おまけに昨日ベビーゲートのメッシュ部分で痒いのか顔を擦って汁まででちゃいました😭😭

寝る時だけうすーくステロイド付けましたがやっぱり顔を擦ったので目のあたりをガーゼでふきました💦

みなさんだったらどういったケアされますか?
ステロイドなし?それともステロイド使っちゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

普通にステロイド使います😅💦
ヨダレかぶれとかにステロイド処方されますし、目や口に多少入っても大丈夫ですよ?
子供に処方されてるものはそういう事も大前提で処方されてるので、そこまで痒そうなら早く塗ってあげた方がいいと思います😥

みわ30

ステロイドですぐに治してあげるほうが親子共に良いと思います。
剥がさないようだったら、カットバンで保護したりもできますが…1歳なら剥がしちゃいますよね…。

はじめてのママリ🔰

コンビ 爪やすり コツ