※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

例えばマイホームを買ってすぐ大きな地震が来て津波で家が流されてって…

例えばマイホームを買ってすぐ大きな地震が来て
津波で家が流されてってなった場合ローンは残って家がなくなりますよね?
そう言った場合ってどうやって生きていくんでしょうか‥
仮設住宅とか出来たとしてもローン+家賃払わないとダメですよね?

また家が流されなくても家の中に水が来るくらいの被害だったら家の中はめちゃくちゃですよね😣💦

コメント

その為に火災や地震、水災保険に入っておいた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 5月12日
min

地震保険は入りますし、新築だと全損で補償同額くらいだし、逆に早めの方がいいかもしれませんね🤭
ハザードマップで水害心配なら水災も必要ですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😲
    水害も心配な地域です😣

• 5月12日
ゆうゆ

それで、ローンだけ残った人が津波での被害でたくさんいるみたいですよね…

保険のはいりかたで、変わってくるのかなとおもいます。

家事で全焼したけど、
建て直した友達が二人います。

• ママリ

ママリ

そうですよね‥
    東日本の津波があってから、こちらも南海トラフが来る地域なので、ローンは残ったままどうなるんだろうと思ってました🤔

保険は大事ですよね!

• 5月12日
さあママ

東日本大震災で実家に津波きましたけど、義援金も頂いたり、保険降りたりでした🔅
家の中も泥臭くて全部捨てましたけど、家族総出で洗って洗って、今普通に住めてます🔅☺
ローンを遅らせたりは出来るとは思います🔅

• ママリ

ママリ

義援金が出たんですね!

今は普通に住めるんですね🙏
    大変でしたね😭

• 5月12日