※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

1歳の息子にレンジで蒸しパンを与えたが、生焼けだった可能性に心配。生焼けで下痢や嘔吐を起こす可能性はあり、症状が出るタイミングや情報を求めている。

レンジで蒸しパン 生焼け

ピジョンのレンジで蒸しパンを表記通りの時間で加熱して、もうすぐ1歳になる息子におやつとして与えました。

冷ましてから自分でつかみ食べしてたのですが、食べてる最中、蒸しパンが湿っぽく見えたので私も食べてみましたが、それほど気にならなかったのでそのまま与えました。

今になって、生焼けだったんじゃないかととても心配になってきました。

今は昼寝していて、1時間前に食べてから体調の変化は特に分かりません。

生焼けによって、下痢や嘔吐を起こす可能性はあるのでしょうか?💦

その場合、どれくらいで症状が出るかご存知の方はいらっしゃいますか😢

また似たような経験のある方がいらっしゃったら、何か情報をください💦

最近、自分の体力がなくて家事や子育てに疲れを感じていて、自信も失っていました。

またこんなことをしてしまって自分を責めてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸しパンって湿っぽいものですし、何もないなら今不安になってる時間が無駄ですし、大丈夫だと思いますよ😊

ゆか

うちもよく作りますが、蒸しパンなので出来上がりは湿っぽいですよね。作る工程で卵とか入れるわけじゃないので、大丈夫じゃないかな…?🤔粉と牛乳or水ですよね。