※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の利用について教えてください。上の子と下の子の預け先、帰宅後の様子、長期休暇時の状況について知りたいです。在宅で働く予定です。

上の子幼稚園、下の子(幼稚園入園前の年齢の子)認可保育園や認可外保育園、認定こども園などに預けてる方いませんかー?

下の子の預け先
上の子の帰宅後の様子(延長保育を利用してるとか)
幼稚園の長期休暇時の様子(預かり保育を利用してるとか)

色々教えてほしいです!
在宅で3〜4時間ほど働く予定です😌

コメント

tatara

在宅3.4時間で保育園って預けれるんですか😊??うちは週3.4、9-16時で働いてるので下の子は保育園で上2人は幼稚園の預かり利用です!

• ゆい(27)

ゆい(27)

住んでるところは月最低60時間以上の就労時間で短時間保育ですが預けられます😌

• 5月12日
🐻太郎

上の子幼稚園、下の子保育園です。
週4日勤務で、仕事の日は上の子は預かり保育お願いしています!
地域によると思いますが、うちは週12時間以上仕事していれば2号児認定してもらえるみたいです💡

• ゆい(27)

ゆい(27)

上のお子さんは延長保育を利用してますか?😊
    また長期休暇はどうされてるのでしょうか😌

• 5月12日
  • 🐻太郎

🐻太郎

延長保育してもらっています☺
    長期休暇も預かり保育です💡

ただ長期休暇は私がお休みの日は休ませます❗けっこう人数少ないです😣💦

• 5月12日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

やっぱり人数少ないですよねー😂
    幼稚園に入る頃になれば幼稚園から帰宅後子供が遊んでる横で少しの時間在宅ワークをするのって可能だと思いますか?😂

• 5月12日
  • 🐻太郎

🐻太郎

どうでしょう、子どもさんの性格にもよると思いますが、難しいと思います😣💦 一時間くらいならなんとかなるかもしれませんが、二~三時間とかになると余程ひとり遊びが好きな子じゃなければ難しいかなと思います😂

在宅ワーク憧れです💕

• 5月12日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうですよね😭私も集中できなさそうです🤣

家でできる分下の子を保育園に預けていいものか悩んだり🤣家にいるんだから見たほうがいいのかなと子どもに申し訳ないかなと思ったり🤣でも保育園の方が充実してそうなんですけどね笑笑

• 5月12日
きらきら星

上の子幼稚園、下の保育園通わせてます。
上の子は2号認定にして、預かり保育毎日利用してます。
上の子は長期休みも預かり保育利用してます!

• ゆい(27)

ゆい(27)

ありがとうございます!
    預かり保育や長期休みは利用される方結構多いですか?😄やっぱり園によるのでしょうか😔

• 5月12日