※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が少なくて困っています。離乳食は食べてくれるけど、ミルクは20〜30グラム。どうしたらいいでしょうか?

離乳食開始せて1か月経ち、お粥、野菜、お魚、果物も食べてくれて、だいたい量は全てで80グラム位です。
そろそろ2回食にするつもりです。

離乳食後のミルクについてです。
母乳よりのミルクです。
一時期ミルク拒否から徐々に今は飲んでくれてます。
小さく産まれたせいか、一度に沢山飲めなく
ずっとチョコチョコ飲みで、頻回授乳でした。
今もミルクを飲んでも、その後母乳を欲しがります。

離乳食の後のミルクは始めは80位飲んでくれましたが、今は20.30位です。
少ないですよね
離乳食はきっちり食べてくれますが
どうしたら良いのか、、、

コメント

みーこ◡̈♥︎

基本は離乳食と授乳はセットみたいですが、その時にあまり欲しくないのであればあえてセットにしなくても大丈夫ですよ(ˊ˘ˋ*)
欲しがった時にあげて、そこからミルクは3時間おきにしたらいいと思います♡

うちの子も前はセットにしてたのですが、離乳食後はあんまり欲しがらないか、頑張って飲んで吐き戻してしまうかだったので悩んでいたらセットにしなくてもいいと知り、授乳は授乳、離乳食は離乳食で考えるようになりました(* ॑꒳ ॑*)

• とちる

とちる

そうなんですね!
    ありがとうございます(❃´◡`❃)
    一気に済む方が楽ではありますが、、
    離乳食後どれ位あけてミルクあげていますか?
    出来たら量なども、知りたいです。質問ばかりですいません。

• 9月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

早かったら1時間でもあげてましたよ♡
    そして離乳食ですがいつも何時に!!っというよりかはミルクの飲む時間によって多少前後してました。
    今はリズムができたのか…ミルクは午前は10時、午後は15時と入浴後にあげています(* ॑꒳ ॑*)
    1回の量ですが、うちの子は元々基準量より少なめで多い時でも180mLでした。
    今は1回160mlになってます♡

• 9月4日
  • とちる

とちる

細かく教えて頂いて、ありがとうございました(❃´◡`❃)
    参考にさせて頂きますね!!

• 9月4日