※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

3600gの娘を出産しました。出産直後の写真を義家族に送りました。浮腫み…

3600gの娘を出産しました。
出産直後の写真を義家族に送りました。
浮腫みもありますし、体重もあるので直後はぷくぷくです。
退院したときに会わせましたが、
第一声が
なんや!小さいやん!写真より小さい!長女より小さい!
と義両親、義妹が言ってました。
長女は同じくらいの体重で産みましたが、
出産当日(アポなしで)に病院に来たので
まだぷくぷくしてました。

小さいと言われたときは、そんなに小さいかな?と思ってましたが
日が経つにつれ、まずおめでとうじゃないの😅?と思いました笑
退院時には3300になっていたので、
そりゃ小さく見えるわ!浮腫みもとれるわ!
てか、小さいから何?決して小さくありませんが😂😂
と、とても小さいことを気にした私でした笑

コメント

姉妹ママ

私も出産直後の初のお披露目でそればっかいわれると『おめでとう』『可愛い』の言葉しか今は受け付けませんが?って思っちゃいます😭💦
と言うより私も出産報告等聞いたらおめでとう!お疲れ様💓めっちゃ可愛い〜!!って自然にその言葉が出ますし小さいなんて中々出てこないですよね😣💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小さいって何?って感じですよね😂
    退院時には赤ちゃんも体重減ってるから、スリムになりますしね😂
    出産時より小さいからなんやねーんって感じです🤛🏻

• 5月12日
ママリ

たしかにおめでとうって言えよって感じなんですが…多分3600gときくと、でか!!と思うんですね、多分。
やから会ってみたら、なんや小さいやんってなるんやと思う笑笑
全然嫌味でもなんでもなく、3600っていう数字に大きいなって思ってるから会うと小さい赤ちゃんやんってなるのかなーと💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

嫌味とかではなく、ただの感想なんだとは思いますが、
    小さいから何?って感じです😂
    大きいと体重も減りやすいので、退院時にはそりゃスリムに見えるわ!って思いました😂
    1人で頑張って元気な赤ちゃん産んだのに、大きい小さいとか関係ない〜😭ってのが本音です😢

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

思ってたより小さいと言う意味かなぁーと思います!
    確かに大きい、小さいなど言わなくていい事なんですけどね。。。
    あんまりそういうの気にしてない方ですね義両親は💦

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もちろん悪気とか嫌味でそんなこと言ったとは思ってません😊
    思ったより小さいな〜って意味だとは思います!
    大きさは関係ないですよね😅
    そのあとも、おめでとうとは言われませんでしたね😇

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、おめでとうって言えよって事ですね💦
    私も出産はだいぶ前なので、会った時におめでとうって言われたのか定かでないです😂

• 5月12日
sheep

うちも出産したとき、おめでとうナシで『小さっ』って言われました😭

息子は40週までお腹にいたのに2300gと小さかったので、私も気にしてたのにめっちゃイラッとしました😫

本当に無神経で腹立ちますよね😒

多分「わあぁ小さくて可愛い💕」とか、「小さい」だけでも可愛いと思ってる感じなら良かったとおもうのですが…
文面から読みとった感じではそうは思えないし、赤の他人の私でもちょっとイラッとしました😂笑
「だから何?」みたいな…笑

息子は40週0日出産で2740gでずーっと小さめと言われてたので気にしながらの出産だったので余計にかもしれませんが親戚とか見にきてくれたら小さいな〜栄養足りてなかったんじゃない?とか言われてほんとむかつきました😣

フクロウ

本当、まずは『おめでとう』ですよ!!他のコメントにもあるように単に第一印象の感想を述べただけかもしれませんが、小さい小さいうるさいわって感じですね…全然小さくもないですし😥私は上の子が3966gで産まれて義妹が見に来たんですが『やばいね』と言われました。は?何がやばいの?って感じでした😡