※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじでうちの祖父異常すぎる。ほんっとにめんどくさすぎる。こんなにめ…

まじでうちの祖父異常すぎる。
ほんっとにめんどくさすぎる。
こんなにめんどくさい祖父日本で一番な気がする。
旦那にも言われた。
お母さんよく頑張ってるね、、、、
世の中の女の人達絶対ここにお嫁きたら
99%みんな家でてくよ!その残りの1%が
わたしのお母さんと言われました。

うちもやばいよって方いますか、、、?

コメント

うちの祖母が異常というかなんというか…もう亡くなってるのですが

祖母とは一緒に暮らしていて
祖母の友達がよく家に遊びに来ていたのですが
私の母の悪口を、私や母が居ても普通に
その友人たちと大声で話していることがよくありましたね〜…
しかもあることない事どころじゃなく、無いことばかりでした。
私が祖母に、嘘をついてまで母の悪口言うな、と言いましたが全く変わらずでしたね。

そんなことがありすぎて
好きだったのに祖母のこと嫌いになりました😔

ぼっち

うちの所は、父親、父方親戚が異常ですね😂
私がまだ小さい頃の決まり事が
・曽祖父母の誕生日は仕事であろうと休みを取って必ず出席

・祖母の機嫌を損ねたら嫁は1週間フル無視される。

・初孫はの主導権は祖母にある。

・お宮参りは、母方は両親のみ、父方は両親、祖父母、兄弟、両親の兄弟が出席。

・父が母を殴って大怪我させても、病院に行かせない。自然治癒するまで外にでない。

・外に働きに出ない。

・お年玉、お祝い事は必ず1万以上出す事がルールだったそうです😅

私が、上の子産んだ時に、お宮参りの件で祖父母に『お宮参りは旦那の方は両親のみ、私の所は、父親(母と離婚しているので呼ぶなと言われました。)祖父母、叔父叔母従兄弟を呼ぶからね。と言われて、あまりにもおかし過ぎると伝えると、父方親戚、父親に囲まれ責められまくったので(その時産後退院してすぐ)メンタルもやられこのままだと嫁が自殺を考えてしまうと思った旦那が引越し先を見つけて絶縁出来ました。

その後に母に事情を話すとこんな感じの決まり事があったそうです。
周りからは『あんたあそこの家系でよくやって行けるね』といわれていたそうです。