※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

寝かしつけは何歳まで?自分で寝室に行って寝るのはいつ頃?幼少期の夜の記憶がない。

ふと思ったんですが、寝かしつけって何歳までするんですかね??🤔
何歳頃になったらおやすみ〜って1人で寝室行ってねるようになるんだろう?🤔🤔
私自身、親に寝かしつけされてた記憶がありません😂幼稚園の頃とかの夜の記憶がない🤣

コメント

一歳四ヶ月の息子がいますが
ねるよ!おやすみ〜というと
部屋まで勝手に行き布団に寝転びそのままいつの間にか寝てます。私も念の為付き添いますがトントンしたりなどはせず勝手に寝るのでもうすぐなのかな?と思ってます(笑)

ママリ

小3、年長、1歳がいますが、未だに私の隣で寝ようと取り合いしてます💧あいにく2人までなんだけど…。それでも、3人目の足元に寝て、少しでもくっつこうとします😅

トントンしたりは3人目もそろそろなくても、勝手にゴロゴロして寝てはいます。仕事始まって先に寝ることも多いです(笑)
私も物心着いた時には祖父母と寝てましたし…小学生入る頃には兄と2人で寝ていたし…。寝かしつけられた記憶はないですね😅

• あっぷる

あっぷる

横から失礼します。
    ママの取り合いめっちゃ可愛いですね🤗

思わずほっこりしました💕

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    寝るときだけ?モテます(笑)

• 5月12日