※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま(21)
子育て・グッズ

トレーニングパンツの股の部分について、何層が使いやすいでしょうか?6層は子供が気になるようで、2層だと漏れるそうです。

トレーニングパンツについて教えて下さい!

いろんな種類があるみたいで、股の部分が何層のパンツが使いやすいですか?

6層あると子供が気になって嫌がる。
2層だと漏れる。などなど、、

教えていただきたいです!

コメント

たまひめ

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、トレパンマンを使用したところ、特に漏れやすいなどもなく子供も嫌がらずはいていましたが、我が子の場合たいして気持ち悪くないのかおしっこ出ても教えないし嫌そうな感じもなく…トレーニングにならなかったです(笑)

• 2児まま(21)

2児まま(21)

トレパンだとおむつより吸収しなくてびちゃびちゃになり、子供が嫌がると聞いていました(;゜0゜)
    おしっこしてても普通だったんですね!

最終的にはおむつではなくトレパン履かせてましたか?

• 9月4日

何層とかより、普通の布パンツが1番だと思います。

• 2児まま(21)

2児まま(21)

すみません、トレパンの質問でしたので、、

• 9月4日
anya☆mama

6層と3層タイプを購入しました。
その時のおしっこの量にもよるかとは思いますが…
6層はズボンまで濡れることは殆どありませんでしたが、足回りにゆとりがあったからか漏れてしまうこともありました。
3層タイプはズボンまで濡れることが多かったです。
うちの子はトレパンだとあまり不快感を感じ無いようで、結局普通のパンツが一番いいです(^_^;)

• 2児まま(21)

2児まま(21)

厚くても薄くても漏れちゃう時があるんですね(>_<)

参考に4層購入してきました!
    不快感を訴えてほしいです゜゜(´O`)°゜
    ありがとうございました!

• 9月4日
さんさーん

トレパンの3層を初めて買いました! 漏らしたらズボンまで濡れます!! お出かけ用に6層のパンツを買いました!ズボンはほとんど濡れたこと無いです!! 8月からトレパンでトイトレしてましたが漏らしても気にならないので普通のパンツに変えました!😜普通のパンツだとすぐに教えてくれるようになりました😄⤴

• 2児まま(21)

2児まま(21)

6層だとそれなりに吸収してくれるんですね!
    気にならないなら物質のパンツ履かせたほうが良さそうですね(笑)
    教えてくれるなんて羨ましいです!
    様子見ながらパンツにしていこうかな〜
    ありがとうございました!

• 9月4日