※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
妊娠・出産

最近息苦しさを感じ、寝不足で毎日疲れている方がいます。首が締められるような苦しさで、寝ても熟睡できず、1人目の時の状況を忘れてしまいました。

同じ週数ぐらいの方で最近息苦しいなーって思う方いますか?😭
首を締められてる時のような苦しさがあり、横になっても枕高くしてみても苦しいです😭

あと夜寝ても2時間、3時間おきに目が覚めてしまい全然熟睡した感じがなく毎日寝不足みたいで気持ち悪いです😭

1人目の時どうだったか忘れてしまい😖

コメント

ママ

私はそのくらいの時期から寝てる時も息苦しさがあり、天気の悪い日はその苦しさが倍増したりして寝づらくなりました😭34週すぎた辺りから、苦しさが減ってきて今はそのような苦しさから解放されました✨
赤ちゃんが大きくなり血液量や容水量も最大に増える時期?とかアプリで見ました!
だから肺や胃など圧迫されて苦しくなるのかもしれませんね😭

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    コメントありがとうございます!
    確かに天気悪い時は気圧で余計体調悪かったり息苦しさあります😭
    そうなんですね!
    今色々とピークの時でもあるんですか😭

    • 5月12日
ママリ

めちゃめちゃわかります!34wなりましたが未だにそうです🥲
毎日息苦しさと戦いながら早く降りてきて〜って祈ってます!

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    早く楽になりたいですよね😭
    この息苦しさほんとに辛いです😭

    • 5月12日
ママリ

その頃の日記に同じような症状書いてましたー!
首を締められるというか、胸をグーッと上から抑えられたような苦しさがあって。
枕高くしたり背中に敷いたり色々しましたね…
仕事していたので、疲れて眠れてはいましたが、産休に入りお腹が更に重くなった35週過ぎてから頻尿と胎動で更に寝不足です🥲

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    日記つけてるんですね!☺️
    まさにその通りです!
    圧迫感とか💦
    私は既に頻尿と胎動で寝つけれないです😭

    • 5月12日