※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
家族・旦那

家族に恵まれてないなって思う方いませんか?現在、親が入院中。病気なの…

家族に恵まれてないなって思う方いませんか?
現在、親が入院中。病気なので仕方ないですが、両親は貯金もないので支払いが出来ないので全てこちらへ
あと次男が昔からお金にだらしない
借金作ってるわ。連れに借りるわ
精神病だって言って入院して入院費も払えない
親もお金ないからこちらに連絡くる
親は親で頼みやすい子にしか言って来ない
弟は親が入院するまでお金の頼み事は一切無視で親が入院してから色々身の回りの事するようになった
それだけのこで親にはすごく感謝される
私は正直苛立ちしかない


ほんと嫌になってきた💧
お金の困り事だけ私に言って来ないで💦

すいません、愚痴でした。😞

コメント

ママリ

私は家族というか、両親に恵まれませんでした💦

父親からも母親からもいつも金の催促の連絡がきてました。
現在はほとんど縁切りし、連絡断ちました😅

  • カナママ

    カナママ

    縁切りしたんですね。
    私は親より次男兄と縁切りしたいです💔

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

お金頼られても困りますよね。。カナママさんだって小さい子いてこれからお金もかかるのに💦
ご両親は今も働かれてるのでしょうか?
正直、高齢になり老後いろんなことにお金かかるのに貯金なしはカナママさんだけでは支えきれないの気がします😢
いっそ生活保護になってもらうとかは無理なんでしょうか?

  • カナママ

    カナママ

    親は二人共体調悪くし入院してます
    年金暮らししています。
    口では私には子供いるからお金のこと頼めないよって言うくせに言ってきます😂

    • 5月12日
ももかっぱ

うちも姉が発達障害からの精神疾患で中学時代から荒れ放題、落ち着いた時もあったけど、今も波がひどく、どこに地雷が埋まってるかわからず、実家には帰れないです(一方的に嫌われてるんですが、そのくせ頼ってきたり、死ねばいいみたいなことを言われたりもします)

母はそのストレスで躁鬱病になり、これまた躁の時が怒りっぽくて、何かあると育ててやったのにとか感謝がないとか金返せとか言われます(平常な時は優しく、色々金銭的にも援助したがる)

疲れます。。。。
だいたい泣かされるのはどちらかの発言で。主人と子供が優しく、義理の母も姉も素晴らしくて結婚して運が変わってきたかと思いますが、
波瀾万丈です。。

  • カナママ

    カナママ

    義家族が良い方でよかったですね😢
    私も義家族は良いです。

    私も精神病の兄に昔に酷いこと言われました。
    ですが本人は覚えてない
    都合が悪くなると私に連絡してくる
    40過ぎたおっさんが妹に頼るなと思っちゃいます。

    人生上手くいきませんね😱

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も実家の両親と兄弟の性格はキツくて合わないです。
兄弟の嫁も性格キツイです。
お金の催促もありましたし、返してくれなかった分もあります。
義実家は皆さん優しいです。
お金にもキッチリしてる家庭です。