※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

不妊治療で卵胞が育たず、クリニックから治療を勧められました。同じ経験の方、治療内容や授かりの経験を教えてください。

卵胞が育たなくてクリニックから不妊治療を勧められました🥺
同じような経験がある方にどのような治療をして、どれくらいで授かれたか教えてほしいです🥺

産後の生理が去年12月から再開し、2人目妊活を始めました。

最初の月にD35での排卵で遅かったため、翌月にクロミッド1錠5日間飲み、D22での排卵でした。

今回3周期目で2錠5日間に増えて、D34です。

D31に排卵検査薬で強陽性が出て、日曜日だったのでクリニックに行けず翌日行くとまだ全然排卵じゃないと言われました。

薬でも卵胞が育たないので不妊治療やってるところに行った方がいいと言われ次回から違う病院に行く予定です。

クリニックの先生は注射をすれば育つと思うから大丈夫だよと言ってくれたのですが、こんなに排卵しなかったことなかったので不安です…

エコーを見る限り多嚢胞ではありません。一人目は排卵誘発剤は使わずタイミングだけで授かりました。
同じようにクロミッドでも卵胞が育たなくて治療した方いらっしゃいますか?
どのような治療をして、どれくらいで授かれたのが教えてほしいです🥺✨

コメント

(´-`)oO

クロミッドだけだと育たなくてクロミッドと注射で1人目の時妊娠してます🙌❤️クロミッドだけだと排卵しなくても注射もプラスですることで排卵するようになる人多くなるって聞いたので期待してました(^^)

• りのあ

りのあ

ありがとうございます🥺✨
    本当ですか😳やっぱり注射は効くんですね❤️ちなみに注射するようになってどれくらいで授かりましたか?もしよかったら教えてくれると嬉しいです🥺✨

• 5月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1ヶ月目はクロミッドだけ
    2ヶ月目はクロミッドの量増やす
    3ヶ月目はクロミッドの量は2ヶ月目と同じで自己注射をやりました💉

注射するようになってから1回目で妊娠しました(^^)

• 5月12日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳✨
    通院じゃなくて自己注射だったんですね❣️

ありがとうございます、希望が持てました🥺✨今双子ちゃん妊娠中なんですね❤️

• 5月12日