※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

旦那がお盆に帰省したい場合、私は留守番することになります。その際、心配事があります。

予定帝王切開にて9月半ばに出産予定の者です。

もしお盆に旦那さんに「息子と2人で5日間ほど帰省したい」と言われたらみなさんなら承諾しますか?

その間、私は実家にお世話になるという選択肢は無いため、自宅で1人で留守番することになります。

まだ言われたわけではないですが、もし言われたらどうしようと考えてしまいます😅

※コロナ禍で帰省するなんて‼︎という批判は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

くみ

実家というのは旦那さんの実家ですよね?
それでしたら、私は行かせません。
旦那と子供だけで義実家なんて絶対嫌なので💦

ままり

私は全然おっけーです!一人で暇になりますが(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那の危機管理能力に不安があるので、ナシか、最大2泊くらいにしてもらいます笑

はるな

私ならどうぞどうぞですね😂
うちは義実家近くて普段からよく会ってのもありますが、長男1人でお泊まりも何回もしてるので。
むしろ旦那と長男で行ってきな〜って感じですね😂

h1r065

もう4歳だしよほどアレルギーやら病気ないなら行かせます。
行ってくれたほうが楽ですかね

みくろ

出産が近いからって事ですかね?
二人で帰って貰っても全然いいよーって感じです。
皆でって言われたら断りますが😅
うちは居てもいなくても何かあったらタクシーで💦って感じなので😭

みー♡ママ

お盆ってことは、8月頃ですかね。
私だったら大歓迎です(笑)
1人でゆっくりします♡

mochi

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
お一人ずつお返事できず申し訳ありません💦

とりあえず妊娠後期だからというより、旦那さん(と義母)がどの程度信用できるかどうかで意見が分かれるのかなと思いました。妊娠後期という点は気にする必要なさそうで、そこは安心しました☺️
幸いアレルギーや持病もないので、あとは旦那の危機管理能力をしっかり見極めて判断しようと思います😂