※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事量は変わらず増加しているが、体重が気になります。ご飯抜いても大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月(21週)です👶🏻妊娠前から体重が3〜4キロ増加してるのですが、体重管理はみなさんどのようにされてますか?元々太りやすい体質でもなく、食事量も今までと変わらないのですがどんどん増える一方です😔💦
ご飯抜いたりしても大丈夫なものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはご飯抜いてました😭
おかずとか温野菜だけ食べてました

• しい

しい

やっぱりそのようにする方多いですよね😂!
    ありがとうございます♥︎

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと食べるだけでばかみたいに体重増えちゃいました😭
    最後の方は気にせず食べたので13くらいは太りましたm

• 5月12日
  • しい

しい

ほんと不思議ですよね〜💦
    なんなら妊娠前より間食も控えてるはずなのになぜかどんどん増えてしまいます🙄💦

• 5月12日
くぅぴぃ

炭水化物減らすだけで大分違いました😊
朝昼少なめ、夜はなし、おかずは栄養バランス重視ってしてたら35週までで+3kgです😺
検診後は好きな物食べたりしてたので、その日の夜は抜くとかで調整しました😆

• しい

しい

すごいです🥺👏🏻そうなんですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます♥︎

• 5月12日
めめめ

夜だけ炭水化物ぬいてます〜💦

• しい

しい

やっぱり炭水化物ですよね〜😂ありがとうございます♥︎

• 5月12日
ままりん

1日のトータルで見てしっかりバランス良く栄養摂ってたら大丈夫ですよ!
ご飯抜いたり極端に糖質オフダイエットとかダメですよ、赤ちゃんに栄養行かなくなります😔
6ヶ月で3〜4キロの増加なら胎盤や羊水や血液量の増加を考えるといい感じじゃないですかね?
体重増加=脂肪ではないです。
どうも体重ばかり気にして出生体重が軽い赤ちゃんが増えてきてるので、産むまでの体重増加の見直しがされてます。
赤ちゃんに栄養がいってなくて低体重で産むと成人した時の糖尿病などのリスクが格段に上がります。
気にしすぎもダメですよ😊

• しい

しい

なるほど!ありがとうございます♥︎
    そうですよね〜栄養面などが
    気になってて😔💦
    バランス大事ですよね!
    気にしすぎず頑張ってみようと思います😂!

• 5月12日