※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について悩んでいます。乳児湿疹や乾燥性湿疹で悩んでおり、ママキッズとベビーボーンについて検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

新生児の保湿剤について悩んでます💦

上の子がかなり乳児湿疹がひどく膿んでしまうほどでした😭
今も乾燥性湿疹の為、皮膚科通院中です。
はじめの保湿が肝心という話を聞いたので次の子は新生児からしっかりしてあげようと思ったのですが調べるほど迷子です。。
気になってるのはママキッズとベビーボーンです。
使っている方、また、上記以外でもおすすめあったら教えてください!

コメント

mii

上の子が乳児湿疹のあと乾燥肌で湿疹がよく出てしまうので、今も皮膚科に通っています。下の子にも上の子の保湿剤そのまま使ってます😃新生児期はヒルドイド、冬はプロペト使ってます!下の子も上の子ほどではないですが湿疹出てたので皮膚科に一緒に通って保湿剤もらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも上の子のプロペトあります!なんだかんだ皮膚科が1番いいですかね😊

• 5月13日
  • mii

mii

新生児だとプロペトは重いかな?って思ってヒルドイドつけてました😃
    これから暑くなるからローショーンタイプでもいいと思います☺️

• 5月13日