※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
子育て・グッズ

娘が便秘で綿棒浣腸を考えています。便秘3日目でお腹が苦しそうに見えない場合、どのくらい待てばいいでしょうか?

こんにちは(。・v・。)

みなさん、綿棒浣腸は何日くらい便が出なかったらしてますか?

娘が便秘3日目なんですが、そんなにお腹が苦しそうにも見えないので、迷ってます…。

コメント

ウィット

丸24時間出なければします!病院でもそなように指導されました〜

• 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます!
    そんなに頻繁にやっても良いのですねΣ(OωO )
    じゃぁ、もうお腹パンパンですね!早速やってみます!!

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

綿棒浣腸…あのぶじゅぶじゅぶじゅ〜〜と出るのが快感で堪りません(笑)
    ベビちゃんがすっきりしますように❤︎

• 9月4日
  • 山田の部下

山田の部下

よく快感だと聞くのですが、出なかった上に浣腸した瞬間に泣き叫んで、めっちゃ不機嫌になりました(T_T)

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

ベビーオイルかワセリンでしっっかり綿棒ぬたぬたにしてあげてください!
    頑張って!!

• 9月4日
  • 山田の部下

山田の部下

ベビーオイルで大人綿棒ヌタヌタにしてやりました(>_<)ウィットさんのお子さんは綿棒入れたら泣きますか?
    泣き声聞いた実母が「かわいそうに」って奪っていって寝ちゃいました…(T_T)

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

泣く泣く!めっちゃ泣くんでこっちも半泣きで押さえつけてやりましたよ…

• 9月4日
  • 山田の部下

山田の部下

そうなんですね(>_<)泣き叫んで大暴れなんで、痛いのかと思っちゃいました(T_T)
    次の授乳後にもう一回チャレンジしてみます(*´・ω・)

• 9月4日
ウィット

「そのように」です…すみませんm(_ _)m

ちぴた

お腹が張っていたらしてあげたらよいと思います!
3日もたまれば苦しいだろうし、してあげたほうがよいですよ(*^_^*)

• 山田の部下

山田の部下

この小さい体に3日分たまってたら苦しいですよね(*´・ω・)
    やってみます(>_<)

• 9月4日

一日うんちでないと機嫌が悪くなるので一日でなければしてあげます(*^^*)
助産師さんにも毎日出してあげたほうがいいと言われたので出ない日はしてあげてますよ♪

• 山田の部下

山田の部下

機嫌悪くなるんですね(>_<)
    うちの子、特に機嫌も悪くならず、いきんだりもしてないので、迷ってしまって…
    浣腸やってみます!!

• 9月4日
レインボー♡

5日出なかったら綿棒浣腸してます!
うちもお腹張ってる感じも機嫌も悪くないので様子見て〜って感じでやってます!

• 山田の部下

山田の部下

5日も出ないことあるんですね(>_<)
    今、試しにやってみたんですが、出なかった上に泣き叫んで不機嫌になりました(T_T)

• 9月4日
メロンパン

お腹の張りとかを手で確認して、3日〜5日出なかったらやってました⑅◡̈*母乳だけならそんなに溜まらない場合もあると言われてましたよ。毎日やると癖になるからと私のところでは言われたのですが、場所によって考え方色々なんですね!

• 山田の部下

山田の部下

お腹そんなに張ってる感じでもないし、機嫌も良いんです(*´・ω・)
    母乳だけなんで、そんなに溜まってないのかもしれないですね…。
    本当、人それぞれみたいですね(*'-'*)

• 9月4日
ruhachi

新生児の頃、よく便秘になりましたが、助産師さんにお腹に溜めておく方が良くないから3日位出なかったら綿棒浣腸した方がいいよと言われました。

• 山田の部下

山田の部下

そろそろ出してあげた方がいいみたいですね(>_<)初めての浣腸は失敗に終わって、出なかったんで、もう一回チャレンジしてみます!!

• 9月4日