※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建てを購入しようか迷っています。立地、金額は申し分ないのです…

中古戸建てを購入しようか迷っています。
立地、金額は申し分ないのですが、
リビングダイニングが使いにくいのかなと感じてます。
カウンター付きのキッチン、隣の8畳と6畳の和室はフローリングにして繋げようと考えてます。
仏壇と床の間は潰して、その前にテレビ置くとダイニングテーブルも置けて、スッキリしそうなのですが、
仏壇の部屋が北側で暗いかなと。。

なかなか中古物件が出ない地域なので、
購入しても、しなくても後悔しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8畳間は、床の間と仏間抜きで8畳ですか?床の間と仏間+8畳の北側2畳分(4畳分?)でウォークインクローゼットや書斎、家事室を作るのはいかがですか?
それでもLDK21.5畳取れるので十分広いと思います😃

 ママリ

北側の暗さを活かしてプロジェクタースクリーンでシアタールームのようなリビングにしてはどうでしょう✌️

はじめてのママリ🔰

例えば、仏壇と床の間スペースにカウンターテーブル置いて、パソコンスペースとして活用するのもありかなと思いました😆