※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
子育て・グッズ

育児中に肩こりや膝痛などの痛みがあり、整骨院か整形外科に行くべきか相談したいです。

体の痛みについてです(ToT)
7ヶ月の娘の育児に日々奮闘しておりますが、肩こり、首のこり、恥骨痛、股関節痛、膝痛で悩んでます(>_<)
元々デスクワークでしたので、肩や首のこりは仕方ないと諦めているのですが、
娘が重くなってきているのもありますが、股関節と膝が痛くなってきて、抱き上げたり下ろしたりする時に『うっ…』ってなります(>_<)
マッサージなどは一時しのぎにしかならないと言いますし…整骨院に通うのがよいか、いっそのこと整形外科に行くのがよいか…アドバイスいただけると助かります(ToT)
よろしくお願いします!

コメント

りー

私は整骨院をオススメします。
私ももともと、ヘルニア&坐骨神経痛と診断されてますが、整形に行っても何も変わりませんでした󾭛
適当に電気流されて痛み止めを出されただけです。。痛み止めは一時的な物なので意味ないと思ってます(;o;)

産後、腰痛が更にひどくなり整骨院に通いだしました。
歩けない!と思うほどの痛みでしたが、一度行くだけで痛みはかなりなくなりました!ほんと私の場合は整骨院さまさまですヽ( ´¬`)ノ

ちまこーい

私が通っていた整形外科は電気治療やベッドに寝て水圧でマッサージするものがあったりしたので骨や関節に異常があるかをレントゲンで検査→異常がなければ、電気やマッサージのベッドを使用するリハビリに通うところでした。
整骨院は歪みを治すバキバキされるマッサージ→テーピングされましたよ。
どちらも職業柄の腰痛で通っていましたが私はどちらも効果はありましたが、整形外科はレントゲン撮影するので、他に異常がないかを調べての治療なので整形外科の方が良いのかなとは思います。
異常がなくマッサージ等で解消されないなら鍼灸院も良いみたいです。主人がデスクワークで肩凝り腰痛で行きましたがかなり良くなったと言ってました。

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
痛み止はたしかに一時しのぎですよね💦
近くの整骨院、調べてみます!
ありがとうございました。

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
確かにレントゲンで原因をはっきりさせておくのは必要ですね。
その上で整骨院で改善されそうか判断しても良さそうですね♪
一度、整形外科を受診してみようと思います!
ありがとうございました。