※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、軽を1台所持しています🚗 ³₃軽の中でも狭いし子供と最近公園など行…

現在、軽を1台所持しています🚗 ³₃

軽の中でも狭いし子供と最近公園など行くようになったり行動範囲が広がってきたので、ファミリーカーをもう1台買おうかと思ってるのですが専業主婦の方車必要だなと思う事ありますか??

遅くても幼稚園に入る頃には買おうと思ってるのですが私的には今あっても便利だなと思っています。
でも毎日どこかに行くつもりは無いのでまだ無駄なのかな?とも思います💦

専業主婦の方の車事情お聞きしたいです!

ちなみに買い物などは旦那の居る週末1回です!
小児科などは義母が送り迎えしてくれています!
公園は徒歩20分です。
車があれば実家が少し離れた場所にあり息子にも全然合わせてあげられてないので私が乗る車があれば好きな時に会わせてあげられるなという感じです!

コメント

うちは駅から3kmで、周りも徒歩圏内に何でもあるけど
一人一台必要です。
外車から子供に合わせてファミリーカーに乗り換えました。

お住まいが都心か分かりませんが、小児科送り迎えも公園徒歩20分もありえないです😂

空色のーと

2台いるのか、1台でいいのか、ですかね😊

1台あれば十分なら、軽を売るなりして、ファミリーカーに買い換えます。ご主人も使うなら、2台あってもいいのかな?

はじめてのママリ🔰

正直にいうとあまり必要ないです😂
というのも私は電動自転車がメインなので。
車は1台ありますが週末しか乗らないです。
幼稚園は保護者送迎ですが徒歩か電チャリ、買い物や習い事、少し離れた公園なども電チャリで行きます。

あづ

駅から徒歩10分、公園もスーパーも小児科も10分以内ですが、車必須地域でみんな1人一台乗ってます。

毎日は出掛けませんが、急な買い物に行かないといけないこともあるし、
支援センターやショッピングモール、大きな公園など、駅から離れてる場所にお友達と遊びに行こーってなると、車なしでは参加出来なくて😭

小児科は24時間、どんな緊急事態でも義母さんは100%すぐに来てくれますか?
公園も徒歩20分って、子ども歩けないし夏場は熱中症になりませんか?💦

書かれてる状況なら私は車欲しいです😥
子どもが1人で今後妊娠予定もないなら自転車って手もありますが🤔

私は専業主婦ですが、子どもが重くて抱っこがキツいのもあり去年2台目車買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はまだ仕事してるので緊急の時はタクシーとかです💦
    確かにこれから暑くなったら20分もキツいですよね😱😱

私も車欲しいなって感じだったので主人に上記の事を言ってみます!
    ベビーカーも嫌がるので常に抱っこで大変なの分かります😭

とても参考になる回答ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で今は夫婦2人+🐶🐰🐹と暮らしてます!

前までは主人が車通勤だったので2台でしたが、今は電車通勤で在宅ワークも多いので主人の車は売りました!!

今ホンダのフリード乗ってますが、とても使いやすいです!
帰省する際、みんな連れて帰るので、荷物たくさん乗って便利です💕

フリードとシエンタは子育て世代が特に乗ってる印象です!!
我が家は子供が2人以上になればステップワゴンに変えようと思ってます!🐶🐰🐹👶👶

フリードは中古でもたくさん出回ってるので、2台持ちにされるなら中古で買うのもありかなと思います!!

はじめ

今、ファミリーカー1台あり、最近私が使う用に軽1台買ってもらいました。
コロナ前は電車通勤してた旦那が車通勤になり、時間によって使えなかったりする為です。 娘のプレ幼稚園も来週から始まり買い物や送迎にも使うしなーって感じでした。

コロナ前は支援センターなど離れたところでも毎日連れてってたので車便利でしたが、コロナ になって近隣の公園で遊ぶことが増えて必要もなくなりました。プレの送迎が購入の決め手でした。

はじめてのママリさんの状況なら車欲しいなぁって思ってる程度で、まだ購入には至らないかもしれません♩