※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がストローを吸えない理由と、練習をサボったことに不安を感じています。待つだけでは改善しないか心配です。

うちの娘(1歳7ヶ月)はストローが未だに吸えません💦
ストロー練習をあまりせずに、コップ飲みに移行したので、結局ストローがまだ吸えないままです😓
コップ飲みは上手です。

練習しようと、ストローを近づけたら口に付けるのさえ、拒否って出来ません😭
練習させなかった自分が悪いのですが、これはマズイですよね?💦
いつか吸えるようになるまで待とうと思うのですが、それではダメでしょうか?

コメント

みくろ

紙パックのジュース飲む時位しかストロー使わないと思うので、コップで飲めるのなら待つので全然大丈夫だと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?😭
    では、また暫くしてから挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 5月12日
ママリ

コップで水分補給できてるなら大丈夫だと思います✨
ストロー近づけるだけで嫌がるのであればストローがただ嫌いってこともありますしね😊
一生ストロー使えない人なんていないと思うので気にすることないと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?😭
    親に言ったら、「練習させんとダメ!」と言われまして💦
    まずストロー咥えるの拒否なので、練習にもならず😓
    元々、敏感な?タイプなので、時間がかかりそうなので、これからも、コップ飲みでいきます😅

    ありがとうございました!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    女の子であればメルちゃんやぬいぐるみとかで遊んだりしますか?
    娘がコップでなかなか吸うということが分からず1歳になってやっと使えましたが、メルちゃんで遊んでて哺乳瓶で飲む仕草を「ちゅーちゅー」って言いながらやってたら
    コップ練習させる時もちゅーちゅーして〜って言ったら飲めるようになりました!
    もしかしたらそんな感じでぬいぐるみとかにストローマグなどで遊ばせたりしたらストローも飲むかもしれないです😂
    ぬいぐるみにやるやつは私は百均で買いました😆

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルちゃんは持っていなくて、ぬいぐるみはありますが、あんまり興味なさそうです😂
    ですが、それでもぬいぐるみで練習させたり、おままごとの延長で私がストロー吸って遊んでみたり、ストローの使い方から、まず教えようと思います(^^)
    教えていただき感謝します!
    ありがとうございました☺️

    • 5月12日