※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当は夜ご飯の余りを入れますか?旦那にお弁当を作る事になったのです…

お弁当は夜ご飯の余りを入れますか?

旦那にお弁当を作る事になったのですが、私はまだ仕事をしており、夜ご飯の献立も考えてお弁当もとなるとかなり時間がかかるのですが、そのまま夜と昼は同じもの入れていいのでしょうか。

また、よく食べるので3箱の大きい弁当箱を買いました
・大箱1
・中箱2 (大箱の半分の大きさ)
大箱にはご飯を入れる予定なのですが、中箱はおかずの箱とサラダの箱にしようと思うのですが、購入時の弁当箱の写真にはどちらにもおかずが入ってました
1箱にサラダ使っても普通ですか?

コメント

そうママ

夜ご飯の余り大活躍してますよ!!☺️
その辺は旦那さんにも理解してもらいましょう🥸笑

おかずが1箱で足りそうならもう1箱は健康面も考えてサラダでいいと思います!

えいみい

朝が苦手なので、お弁当は全て夜のうちに作って詰めて、完全に冷ましてから蓋をしています。職場に冷蔵庫と電子レンジがあるので、夏場は食べるまで冷蔵庫に入れてもらってます。
お弁当のごはんは夜に炊きます。おかずはだいたい残り物で、足りなければ冷食です笑

ご主人がお弁当を持ち歩く時にどんな環境かにもよるのではないでしょうか?
これからの季節、ずっと車の中とかだとシンプルですよね。

• えいみい

えいみい

すみません、誤字でした💦
    シンプル→心配

• 5月14日
ママリ

最初からお弁当にも入れるつもりで多めに作ってます😂

はじめてのママリ🔰

夜ご飯のおかずを多めに作ってお弁当に入れたり
作り置きを作って多めに入れたりします
作り置きは夜ご飯に出したりしてます😊
あとは冷凍食品やチルドのミートボールとか入れてます
冷蔵庫があるならサラダ大丈夫だと思いますが、これからの時期サラダは痛むので
旦那さんと相談した方がいいと思いますよ!