※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20min.
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの歯が遅いです。心配です。遅い子はいつ頃生えるでしょうか?遅いと歯がない病気もあると聞いて不安です。

8ヶ月を過ぎた子供がいます。そろそろ歯が生えてもいいと思うのですが、全然生えてくる気配がありません、、歯茎を触っても歯のようなものをまだ感じません。
少し遅いんじゃないかなぁと思い心配になりました、、
みなさんはどれくらいで生えてきましたか?遅い子だといつ頃生えるでしょうか?
調べたら、遅すぎると歯がない病気もあると書いてあって、、不安です、、

コメント

のん✿

こんにちは!
私の息子も、8ヶ月の頃は1本も生えてなかったです( ;´꒳`;)9ヶ月の終わりに、下前歯生えてきました。今もまだ下前歯だけです・・・。

  • 20min.

    20min.

    9ヶ月で生えてくる子も結構いるんですね(^^)安心しました!ありがとうございます!

    • 9月4日
ズラ

うちの子もまだ生えてきていません。
私自身が1歳頃まで生えなかったそうなので気長に待ってます😊

  • 20min.

    20min.

    同じですね!私も気長に待ってみます(^^)

    • 9月4日
しそ

うちの娘もその頃0本でした。
9ヵ月で突然下前歯2本生えてきて
今上3本が同時に生えてきてる最中です笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

旦那さんは1歳すぎてから
歯が生え出したみたいです!
1歳すぎても生えて来ない場合は
歯医者でレントゲンとってもらった方がいいかと思います

遅い方が虫歯になりにくいし
噛まれないですよ♡
遅い方が歯が丈夫とも聞きますし
まだ心配されなくても大丈夫だと思います(* ॑꒳ ॑*)ノ

  • 20min.

    20min.

    突然一気に生えたりするんですね!
    今はまだあまり気にしないことにします(^^)

    きっと歯がない姿もあと少しなので、今のうちにいっぱい見ておきます。

    • 9月4日