※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

最近子供が小さいことでも泣き声が高くなりました。原因は愛情不足かもしれません。何が原因でしょうか。

子供が今まではほんとに育てやすくいい子という感じで思いどうりにならなくてもグズグズ程度だったのに最近小さいことでもきゃーきゃー高い声で泣くようになりました。何が原因があるのでしょうか。。母には愛情不足なんじゃない?と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ただの成長ですよ〜💁‍♀️

• ☆

ありがとうございます😢

• 5月12日

息子さんにとって今がそういう時期なだけだと思います😊

昨日できていたことが今日はできない、昨日まではグズグズ程度だったのが今日はギャン泣き、この先もそういったことの繰り返しだと思います。そうやって成長するのではないでしょうか😊
何か原因があるとか愛情不足などでもなく、ただ単に今がそういう時!だと思います。
周りの同じくらいの月齢の子はそうでなくてもみんないろいろ、必要以上に比べたり考えたりなくていいと思いますし、今の息子さんを丸々受け入れたらいいと思います。親は大変になるけど、きゃーきゃー高い声で泣くことは悪いことでもないですしね。

• ☆

ありがとうございます😭😭😭

• 5月12日
ママリ

自我が出てきたんじゃないですかね☺️

• ☆

そうですよね😢

• 5月12日
ままりん

原因というか自我がでてきたんだと思います!
成長している証拠ですね😊👍
愛情不足なんかじゃないですよ!

• ☆

やっぱり自我ですよね😳
    働き始めたので愛情足りてないのかな。。。と思ってたのでなんか心強いです🥰

• 5月12日
ココア

お仕事始めたんですね。環境の変化にまだ慣れていないのかもしれませんね。そして、お友だちのすること(泣き方も)よく見ているのかも??
1歳2ヶ月なら、イヤイヤ期に足を踏み入れたんじゃないでしょうか?言葉が出てくると、少し治まるかもしれないですね。

• ☆

母に預けているのでまだ保育園ではないんです💦💦
    イヤイヤ期なんですかね😭

• 5月12日