※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

旦那は忙しく、友達もいない東京で暇で退屈。息抜き方法がない状況でアドバイスを求めています。

・旦那が朝から夜遅くまで仕事で家にいない
・旦那の仕事休みも週一でその半分は携帯で仕事してるから私は特に楽しみもなく思いっきり息抜き出来るわけでもない
・地元離れて慣れない東京での生活のため友達0人
・そのため喋り相手いない(連絡とる友達も0に近い)
・実家も離れてるしコロナもあるため親にも会えないし頼れない(まだ生まれて見せてあげられてない)
・外にも出かけられない(コロナ)

みなさん1日どう過ごされてます?
しゃべり相手いないしお出かけも行けないし暇だし息子もまだ喋らないし(当たり前)毎日同じルーティンで退屈でお世話は楽しいけど気分転換や息抜きする方法もないし
ひたすらアマプラや録画したテレビ見るだけで退屈です。

みなさんならこの場合どう過ごされるか、日常どう過ごされているかアドバイスやと話聞かせていただけると有難いです🥲

コメント

ぽよ

私ならカフェ巡りします。
車はないですかね??

テラス席があるカフェ行って端っこの席で楽しんだり
テイクアウトのものやお弁当持って芝生ある公園行きます。
シート敷いて子供ゴロゴロしながら少し日光浴して子供の可愛い写真撮ったり。

ベビーカーで近所散歩して美味しいコンビニスイーツでベンチで休憩しながら赤ちゃんに話しかけるとかもします!

赤ちゃん学級はやってませんか?

うちは第一子の人のみと制限がされたので私は参加出来ないのですが💦
赤ちゃん学級やってます。
コロナ心配もあるかもしれませんが
こういうイベントには参加すると本当に息抜きになります!

あとはオンラインでベビーマッサージとか、リトミックとか手遊びやってくれる物に参加したり☺️

旦那以外の大人と会話したくなりますよね😭

• かびごん

かびごん

車もベビーカーもないので抱っこ紐だけでの散歩になるのでカフェ巡り、肩腰を負傷するので難しいのです🥲(笑)
    芝生のある公園なども近くになくて…😭
    妊婦さんへの母親学級はやってるみたいですが赤ちゃん学級は調べても出てきませんでした😭
    オンラインでなにか参加するのはいいですね💓参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥰🙌

• 5月12日
たんぽぽ

コロナ禍の育児、孤独ですよね💦
私も去年、ママ友作るぞーと思った矢先のコロナで、育児系のイベントも中止になり友達おらず・・・

大人と喋りたくて、開いている施設には時々行くようにしています。
支援センターや児童館や図書館など。
他のママと話すこともありますが、施設の人とよく話をします。
おすすめの遊びや本を教えてもらったり、世間話をしたり。
それだけでも、少し息が抜けます☺️

• かびごん

かびごん

なるほど、、確かに近くに図書館あるのですがまだ行ったことなかったです🥲
    ほかの大人と喋る機会無さすぎてコンビニの店員さんとのお会計の会話だけでも「ああ〜!大人の喋ってる〜!」て感動しちゃいます(笑)

コロナ禍で世の中のお母さん方皆さん大変でしょうが頑張りましょうね😁👍

• 5月12日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

コンビニ、わかります笑

図書館が近いの羨ましいです!
    うちはちょっと遠いので💦
    緊急事態宣言になってから空いてるので、子どもコーナーで息子を好きに歩き回らせてます。
    息子さんがまだ赤ちゃんなら、大人の本もゆっくり見られるし、図書館オススメです😆✨

• 5月12日

子どもが産まれてからって毎日忙しくて寝れなくて
退屈とか暇とかっていう状態にならないものなのかと思っていました
そんなことないんですか?
テレビ見たり暇だなー
て時間があるものなんですか?

• かびごん

かびごん

まだ歩いたりやんちゃしたりしないので1日抱っこしてあやしながらなので手がふさがってる以外は暇ですよ😁生後2ヶ月くらいまでは睡眠不足などはありましたがそれ以降はまとまって寝てくれるので通常の生活が送れてるって感じです😁
    この月齢の子は特に一人で遊んでくれるし一人で寝てくれるし用があるときしか呼ばれないのでとくに(笑)
    おゆすさんの赤ちゃん、待ち遠しいですね☺️

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんだー
    子どもにもよるんですよね
    きっととてもいい子なんですね♡

• 5月12日
はじめてのママリ

わかります!その月齢の頃って暇ーって思いますよね!!
録画したテレビ見たりしてたぐらいです💦あとはたまぁに友達と電話したり!!
息抜きに散歩にもよく行ってました♫

• かびごん

かびごん

ですよね!ですよね!!
    同じような方がいて安心しました😂
    これから暑くなってくると唯一の息子&私の気分転換のお散歩も出来なくなってしまいますね💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!暑いとそうですよね!!
    私、朝早く行ってましたよ♫散歩♫
    孤独だけど、いっぱい好きなテレビ見られるのも今のうちだと思って思いっきり見たりダラダラ寝たりしちゃいましょ!!
    でもつまんなくなるんですけどね😅

• 5月12日
ママリ

超分かりますよー!😭
コロナじゃなかったらまた違ってたのに、、
食べることくらいしか楽しみがないって言い訳しながらお菓子食べて痩せない自分に嫌気がさします笑
近かったらあたしで良ければ話とか聞けるんですが😩
立川とか遠いですよねー?