※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナヒヒ
子育て・グッズ

母乳量が減ったけど、吸わせ続ければ出るでしょうか?

4ヶ月からでも完母目指せますか?ㅠㅠ

産んで最初の頃から母乳はかなり出る方で一回搾乳すると140〜160ほど出ていました。
しかし飛行機に乗る予定が出来てしまったので哺乳瓶に慣れてほしくて混合にしたところ母乳量が減ってきました。
それと同時に親知らずを抜かなくてはいけなくてほぼ4日間完ミの期間がありそこからおっぱいが張らなくなったし一気に母乳が出なくなりました😭

吸わせ続ければ出る様になるでしょうか?

コメント

ママ

母乳外来で相談してみるのもありかと!
飲ませ続ければ出るような気もしますが、、こればっかりは個人差ですもんね、、
私は長女のとき5ヶ月で保育園預けたので、母乳外来通いながら、土日は完母+離乳食、平日は混合+離乳食って感じでやってました

みつまる

個人差があるとは思いますが、私は途中から完母になったタイプです

産んで最初の頃あまりでなかったため混合に
そして外出先ではミルクにして混合継続をしていたところ母乳が明らかに減っていきました…

そこから焦ってひたすら吸わせたところ復活しました

そのあとミルク拒否と哺乳瓶拒否になり、どうにも頼れなくなり完母に移行という流れでした!