※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

今日の夜ご飯に天ぷらを作ってそうめんと天ぷらを食べました。ちょっと…

今日の夜ご飯に天ぷらを作ってそうめんと天ぷらを食べました。ちょっと油っこくて胃もたれしたかなって思っていたらさっき気持ち悪くなりかなりの量を吐いてしまいました。下痢も少し出ました。

妊娠してからつわり以外で吐いたことはないので不安になりました😭

( かき揚げを作る際に人参が少し腐っていた?黒くなっていて黒くない部分を使ったのですがそれが原因でしょうか、、)

コメント

ななみ。❀

体調は落ち着きましたか?
にんじんはよく洗って皮をむいてあれば基本的には大丈夫だと思います。
黒くなるのはにんじんに含まれるポリフェノールが酸化するためです。
明らかに腐っていたりカビが生えていれば別ですが💦

どちらかと言うと胃もたれとか消化不良に近いのではないでしょうか?
妊娠中なので油っこい感じがちょっと負担になってしまったのかもしれないですね。
酷い腹痛や発熱がある場合は食中毒も疑われるので受診された方が良いと思いますよ。

こうした方がいいとは言えませんが、私ならしっかり水分をとってビオフェルミン飲んで様子みてみます😅

  • れ

    コメントありがとうございます😭
    にんじんは皮をむいて洗って切った時に中が黒くなっていて黒くなっていなかった半分から下を使ったので大丈夫かとは思うんです、、

    初めて胃もたれであんなにも吐いたのでびっくりしました、、
    いまはなんともないです!!

    腹痛や熱は今のところないので様子見たいと思います、、

    • 5月12日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    出し切って今の時点である程度スッキリなら大丈夫だと思いますよ^^*
    胃腸炎とかだと吐いたあとポン!って高熱出たりするんで😓
    何かあっても薬飲めないと思うと余計不安になりますよね💦

    妊娠中は特にもたれたりしやすくなるので落ち着くまでは消化のいいさっぱりしたものを召し上がるといいと思いますよ❤

    お大事に☺

    • 5月12日
  • れ

    起きることなく寝れました😭
    初めての妊娠で分からないことだらけで不安になります😂

    お話聞いてくださってありがとうございます🥺

    • 5月12日
deleted user

つわりだけじゃなく、妊娠中って普段の自分より吐きやすいんです。食道と胃の境目がゆるくなってて、実際吐くかどうかはともかく、吐きやすい体になります。

  • れ

    そうなんですね、、
    勉強になります😭

    • 5月12日