※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の間隔について不安があります。26週で次回30週と言われましたが、通常は2週ごとに検診があるようです。産院に確認した方が良いでしょうか?

妊娠検診について質問させて頂きます!

26週の時に妊婦検診に行って
また4週間後と言われ次回検診は30週になります。
調べてみると大体26週からは2週間に1回の検診になってるような気がします。

一応産院に確認してみたほうが良いですか??😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで期間のばしてる病院もあるみたいですが、気になるなら聞いていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院に電話したら
    4週間後で良いとのことでした!🥺
    回答ありがとうございました😊❤︎

    • 5月12日
deleted user

普通は26wの次は28wですね…
産院に確認したほうがいいですよ。「なんで前回こなかったの!」とか言われたら嫌じゃないですか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!😢
    先程産院に確認の電話をしたら4週間後で良いとのことでした!😊
    病院によって違うんですね😭


    回答ありがとうございました🥰❤︎

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで密にならないように間をあけてるのかもしれませんね。

    • 5月12日
ききらら

確かに2w間隔になる週数ですよね🤔
確認した方が良さそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!😢
    確認したら心配な事なければ4週間後で良いとのことでした😂

    回答ありがとうございました❤︎

    • 5月13日