※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

旦夫の妹がシングルで妊娠し、経済的に困難な状況にあるが、自立しようとしている。相談者は妹の考え方に疑問を感じており、支援する気持ちがない。

批判コメントは遠慮して欲しいです。

旦那の親はシングルで旦那と妹がいます。
私たちは今私の実家の方に暮らしてるんですが旦那の妹も妊娠しシングルで育てるみたいです。
金銭面的にも余裕はないと思うし元々派遣で働いてたので4ヶ月毎更新だったらしく妊娠したってこともあり更新してもらえず今は仕事ない状態です。
旦那の親も金銭面的に余裕はなく暮らす家などご飯とかは普通かもしれませんが妹の固定費、携帯代、車ローン、車保険は払ってくれないと思います。その状態で産む決断をした妹はすごいなって思いますが子供産んで少したったら昼間は保育園でキャバクラで働くとか結婚しない理由は結婚してもうまく行かないことわかってるからバツつけたくないとか結婚して毎日料理作れないとか家にいれば子育て以外ままがやってくれるからとかそんな感じで正直こっちからしたら甘く見過ぎだなって思っちゃいました。
たしかに妊娠して母性湧いて子供産みたい気持ちもわかるしシングルでも産もう!って決断したことはすごいと思います、
けど考えがまだ現実見てないような感じだし子供もかわいそうと思っちゃい旦那とそう言う話しました。
旦那の親も彼氏さんがいてその人がご飯を買ってくれたり多分家計を少しは助けてくれてると思います。
そんな感じで出産費用とか子供のこれから揃えるものやたくさんあるのにどう払うのかなって私的に疑問です。
正直息子が生まれた時も旦那の親から何かと言ったものは買ってもらってなくたまに行く時にご飯用意してくれたり外食でお金出してくれたりって感じで生まれてから出産祝いとかクリスマスとか誕生日とかは旦那の親のお金とかじゃなく知り合いから孫が誕生日などと言っていくらかもらってそれで買うみたいな感じなんですよね。生まれてちょっとした時に服もスタイを買ったからあげると言われもらったんですが値札がついていて150円とか300円とかでした。生活面でも助けてもらったことないし車のローンってなった時も旦那は親の名義もできなく欲しい車も買えませんでした。なのに妹にはその彼氏の名義で買ったり一緒に暮らしてて妹は家にお金を一切入れてないし家事全部親任せです。
旦那とは正直全然違うので助けたい気持ちもないし、子供のものをあげたい気持ちもなく、将来何かあったりしても妹が見たらいいんじゃないと私は思っちゃいます。
旦那は国籍が日本ではなく今取りに行ってる最中なんですが撮り終えたら一旦距離置こうかなって思ってます。

私って変わってるのか。
最近そんなことしか考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私も同じ考えですね!
変わってないと思いますよ!
私なら今後は関わりたくないので距離置きます😂

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱりそうですよね😭

旦那は距離置いてくれるのか...
    実際は家族のことどうでもいいとか言ってますがいざ何かあったら助けると思うしどうしていいのかって感じです🤮

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし助けるにしても金銭面であればお小遣いからにしてとか、家計費からは出させません!
    あとは必ず自分の家族(妻子)優先にさせます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

この先子供のお金もたくさんかかるだろうしそんな他の家の援助なんてしてる余裕ないです😂😂

そんな旦那の家族に振り回されたくないなとか毎回考えます🥺

• 5月12日
𝕊 🎀

私も同じ考えですし子供過ぎでは…?

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱそうですよね、てか考えが甘いしこの先子供も可哀想だなって思っちゃいます

• 5月12日
けー

個人的にはなーんにも考えてなくても、子どもさえ大切に育ててくれたらそれで良いですけどね。
産むのもそれはそれで大変だけど、
本当に大変なのは産んでからなので。
子どもは思うようにはならないし肝心なときに熱出すし、毎日3食食べさせなきゃならないしおむつ代もすぐにサイズアップする洋服代もかかります。
シングルで保育園が無料だったとしても一生なんでもかんでも無料じゃないし。高校前後になれば塾とかすごい金額ですよね。
本気で産むなら頼むから子どもを不幸にしないでって思います💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

小さいうちはそんなに手がかからないけど少し大きくなればまた服を買い直したり月齢に沿ったおもちゃやいろんなことをしないとなのになんか考えが甘いなって毎回思います。
    保育料は無料かもしれませんが保育園で使うものとか小学校のランドセルとかそう言うのにお金かかるし妹は貯金できるタイプではないので働いても貯金しなそうだしほんとに私も子供がかわいそうだなとしか思わなくて..

• 5月12日
macchi♡

他力本願で出産されるんですかね、義妹さん…。

産んでからが心配です💦

距離おきましょう…

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私も産んでからが心配だし私たちに今後頼られても困るし距離置くしかないですよね。
    旦那の実家アパートで6畳の部屋が2つとリビングが狭くある感じでそれぞれの部屋で寝てるのでベット置いたりしたら狭くどこで子育てするんだろうとか子供のもの置いたら居場所ないよなってくらいだしなんか子供が可哀想で🥲

• 5月12日