※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中でやっと妊娠したが、旦那の実家に早く報告され、自分の親にもまだ報告していないことに不満。旦那が口止めしていたことにショックを受け、対応に困っている。


つまらない話ですが愚痴らせて下さい…

前から不妊治療をしていて、
やっとできた妊娠。

初診ではまだ6wで胎嚢しか確認できず、
流産の経験もあるので最低心拍を
確認できてから親には報告しようって
旦那とは話してたんです。
旦那の実家には子供を急かされていたのも
あり、母子手帳もらってから話してね
言っていました。

なのに今日義母から電話がかかってきて、
ずっとおめでとうって言いたかったけど
旦那から口止めされていたと言われて…
よくよく話を聞けば、1番最初の検診の後に
すぐ言っていたみたいでした。
正直私は、え?なんで?私の親にもまだ報告
してないのに?
まだどうなるかわからなくて不安だからまだ
話さないでって言ったよね?
って、もう悲しくなってきて(笑)

すごく小さい事ですが、私のこと
考えてくれてないんだなーと。

そして今この話をしたら、ふてくされて
ご飯も途中で食べなくなりました。
ずっと携帯をいじってます。

いや、ふてくされたいのこっちなんだけど!!!!
って感じです。
もうなんか腹たってきました(笑)
どうしましょう…

くだらない話ですみません🥲

コメント

deleted user

お気持ち凄くわかります。
私も不妊治療でようやく授かり、はじめての妊娠で安定期入った今もとても不安です。
夫には私は相談したいこともあるから実母には心拍確認できたら伝える。
義父母と夫の会社には安定期入ってから伝えようと話してました。

結果的にうちは旦那があまり義父母と連絡を取らないのもあって隠し通せましたが、先日安定期入ったので報告したら数時間後には義姉や他の親戚に勝手に報告されてました…😣
次の日に夫の携帯から勝手に「まだ何があるかわからないし、何かあった時傷つけたくないので報告するのは産まれてからでお願いします。」と送っちゃいました😅

命削って自分の身体の中で子ども育ててるのは私だよ。
あなたに私を傷つける権利なんかない。
万が一流産や早産になった時、それもいちいち全員に報告されて可哀想とか言われて傷つくのは私だよね?
くらい言ってようやく夫も理解してくれました😩

5kidsままーん

ママさんの気持ち理解出来ます!!!!
不妊治療してても普通に妊娠しても
心拍確認出来るまで不安ですよね💦
ただ一緒に不妊治療して来て、
フライング報告してしまう程に
ご主人様も奥様同様嬉しくて言いたかったんでしょうね😭💗

妊娠おめでとうございます♥

みーたん

義理の両親には早くても心拍が確認できてからがいいですよね💦

私も息子を妊娠する前に流産を経験しましたので、元旦那(離婚しました)には、お義母さんにはまだ言わないでくれと言っておいたのに、ある日突然義母から腹巻と大量のフルーツが送られてきて、まさかと思い聞いたら、言ったと白状しものすごく怒った記憶があります。

男の人は、体の変化も心の変化もなくただ生まれるのを待つだけですが、産む側からしたら悪阻を乗り越え、食べたい物、やりたいことも制限されるのが出産後まで続きます。

旦那さんが嬉しくて報告してしまった気持ちも、わからなくもないですが今1番大切にしなければいけないのは奥さんの心と体だと思います。