※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アンタゴニスト法の治療中に卵胞が育ち過ぎているため、採卵を中止してロング法に変更する提案がありました。2回目の採卵で問題が起きた可能性があり、焦りや悲しみを感じています。治療の再開に対する不安や焦りがあるようです。

土曜日からアンタゴニスト法の注射を開始したのですが、月曜日の診察で1つ卵胞が育ち過ぎている、
今日、明日にでも排卵すると言われてしまいました💦
1つの卵子を高い金額を出して採卵するより治療を中止して次回にたくさん採れるようにロング法に変更しましょうと先生から提案されました。
1回目の採卵で5個しかとれなかったので、2回目は注射の量を増やしたのですがそれが原因なのかと思います。
先生から滅多に起きない事が起きてしまったというような事を言われました。
仕方ないんでしょうが、何か悲しくて・・
せっかく仕事の都合で延期にしていた治療を再開したのにまたリセットかと思うと💦
時間が〜とか年齢が〜とか焦ります。
こういう事ってあるんですか?💦

コメント

けー

全く同じわけでなくとも治療が思うように進まないことはありますよ!
わたしも二人目は最初から高度治療してましたが2年も掛かってしまいました😰途中薬の効きが悪くなったり生理来ても体温下がらなかったりトラブルありましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    トラブルは起きるものなのですね💦
    こういう治療は、長丁場になるとは思っていたのですが、いざ起こってみると結構ショックが大きくて💦
    あんまり考えないように次の治療に向けて頑張ります😅

    • 5月12日
うに👶🌈

41歳体外治療中です。
私もスケジュール通りにいかずに、移植キャンセルになった経験があります。
仕事の調整をして、長期休暇まで取得したのに…です😢
しばらく気落ちしてましたが、人の体相手の事なので仕方ないと割り切っています。
お金も時間もかかって本当に投げ出したくなります。
今クリニックの待合室でママリ見ていますが、移植後の判定で結果待ちです。
既に陰性とわかっているのにずっと待っています。
この戦いがいつまで続くのかと思っていますが、前向きに行くしかないですね😊
頑張りましょう‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    うに✈さんもキャンセルになったことがあるんですね💦
    待ってる間の陰性ってわかってるのに期待しちゃう自分もいて・・
    その繰り返しなんでしょうが・・
    割り切って前を向いて進んでいくしかないですよね😅
    仕事との両立は難しいでしょうが、頑張りましょう!!😊

    • 5月12日