※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
子育て・グッズ

外食がしにくくなるか心配ですか?今はつかまり立ちでランチが難しいので控えています。これから歩けるようになるとさらに外食が難しくなるか心配です。

外食はどんどんしにくくなりますか??
今ハイハイ、つかまり立ちをしていますが、ランチしにくくて最近控えてます…
これから歩くようになったりしたらもっともっと外食しにくくなるのかなーと思ってます(>_<)
今もしにくいですが、今のうちだったりしますか?

この前は座敷でしたが、つかまり立ちしてごはんひっくり返しそうでおんぶして食べましたが、そこまでして…って感じですかね(^_^;)
ラーメンとかもっと食べておけばよかった…ヽ(;▽;)ノ

コメント

*K♡MAMA*

個室があれば全然できますよ!
お寿司屋さんとかラーメンとかファミレスでオープンな所はおもちゃコーナー一直線か色んな方に愛想振りまきに行ったり大変です…。

• maita

maita

コメントありがとうございます!個室なら大丈夫ですかね!料理とか触ろうとしませんか?ヽ(;▽;)ノ
    オープンは大変になってくるのですね…!今日お寿司はテイクアウトとなりました…★

• 9月4日
Y✩⃛ೄ

うちはまだ4ヶ月ですが、
友達の子どもが生後8ヶ月のときと1歳(伝い歩き)のときにランチしましたが、
全然普通にランチできましたよ♪
机の上のものは全部中央に寄せて、
お菓子あげたり、遊んだりしながら食べてましたよ♪

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    お友達上手にされてるのですねヽ(;▽;)ノ
    うちも頑張ります…★

• 9月4日
sinmaimama

うちも今つかまり立ち、ハイハイ真っ只中で外食する場所はフードコートとかベビーカーをつけれる席とかになってます💦これからはどーなるんでしょうね⁇

• maita

maita

ベビーカーではおとなしくしてくれますか??うちは嫌がるんですよねヽ(;▽;)ノ
    これからどうなるか考えちゃいますよね…★

• 9月4日
  • sinmaimama

sinmaimama

お菓子とかおもちゃとかで気を紛らわせたりしてるけど、私が何か食べてるのを見てちょーだいちょーだい言ってくるので、やっぱり長居はできないです💦

• 9月4日
  • maita

maita

やはりそうなんですね〜(つД`)ノまだ大人と同じものはあげられないし困りますよね💦
    ゆっくりおしゃべりしながらランチ〜なんてどんどん遠のいていってしまうんですかねヽ(;▽;)ノ

• 9月4日
ぱん

私は、ハイハイの時期が1番外食キツかったです。
ハイハイだと、個室じゃなければお店の方や他のお客さんに踏まれかねないので…
うちは愛想がよくて、カフェとかにいくとお姉さんたちが可愛がってくれるからすぐハイハイして行ってしまってf^_^;)連れ戻すとギャン泣きでした(>_<)

1歳2ヶ月から、スマホで動画見せたりきたらしばらく時間を稼げるようになり、それで外食しやすくなったかな♪

• maita

maita

ハイハイ過ぎたら楽になりますかね✨希望が見えてきましたw
    うちもスマホ動画やってみます(^o^)/

• 9月4日

10ヶ月位までは大変でした。
けど、手掴み食べして食べる量が増えてくると、ずっと食べててくれて楽になりました。食べ終わると1人で持って来たおもちゃで遊んでます。

• maita

maita

なるほど、一緒にごはんでごはんに集中してくれると自分も食べられますね(^o^)/
    一人遊び…うちは今おもちゃよりも机の上が気になってしょうがないようですw

• 9月4日
controlbox

うちは離乳食が進んできてくれたほうが、外食がラクになりました。お腹が満たされるまで座って食べてくれるので、今でも2人でマックとか行けちゃいます。
むしろ離乳食進んでないときの方が口さみしくてすぐに泣いちゃって、10分で店を出るとかよくありましたf^_^;)

食にどこまで執着心があるかによるかな?と感じました!

• maita

maita

お腹が満たされるまで座って食べてくれる…なんかすごく可愛いですね♡うちも2人でマックとか行きたい~!
    まだまだミルクちゃんなので先は遠そうです…★

• 9月4日
モコ

うちもはいはい、つかまり立ちでやばいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

いとこの子が明日で1歳になりますが、(めっちゃ歩き回ります)この前晩御飯食べに行った時にやばかったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

座敷に座るやいなや、ふたりしてテーブルに登ろうとするし、椅子にも座ってくれないし…
テーブルはいとこの子が登ってるのをみて真似して登ろうと頑張ってました((´д`))

ご飯が来たらいとこの子は大泣き!私にもちょーだいちょーだい!って感じで((´д`))

もーいとことふたりゆっくりご飯食べれないねーってヘトヘトになりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
歩けない今のうちしかゆっくりご飯食べれないなっ!ってめっちゃ思いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• maita

maita

リアルな実況とてもわかりやすいです!
    そうなると外食が億劫になってきちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

自分で歩けると恐怖ですね(つД`)ノうちも今のうちに行けるだけ行っておきます…!

• 9月4日