※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
住まい

収納について教えてください🙏今回重い腰をあげて部屋をおシャレにシンプ…

いつもお世話になってます🙏💕

収納について教えてください🙏

今回重い腰をあげて部屋をおシャレにシンプルにする事にしました!

小さい家で3F建て(新築)です🏡
1Fは寝室&客間兼臨時荷物置き場
2Fリビング(17.5畳)
3F 旦那と私の仕事部屋2部屋でうち1部屋は将来子ども部屋

という間取りです🙌

いまはリビングにおもちゃ棚を置いてそこに収納してますが散らかり具合が凄くて、おもちゃは3Fの将来の子ども部屋に収納して遊ぶおもちゃだけリビングに持ってこようか悩んでいます💦

あと子供の服や保育園の荷物もどこに置けばいいか定まりません🥲

みなさんは子供のおもちゃや服や保育園の荷物ってどこに収納してますか??
参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ

うちも3階建てです☺️
うちの場合は、1階が私の仕事部屋&ワークスペース(という名の土間)2階リビング3階が夫の仕事部屋と寝室(将来的には子供の部屋)という感じに使っています。
リビングのおもちゃは限定しておいていて、おままごとキッチン、お絵かきやワーク用のキッズチェア、レゴや電車のおもちゃ、シルバニアのみにして残りのおもちゃは私の仕事部屋に娘のスペースを作り遊べるようにしています。私が在宅勤務しながら自宅保育もできる限りできるように。。って感じです。
将来的にはおもちゃは減ってくるはずなので、娘の部屋に移動させていく予定です。
娘の服は3階の寝室(子供の部屋にする予定)にタンスを置いて収納してます!
保育園の荷物は、制服などは一階に子供用のハンガースペースを設けておいて、残りはリビングに置いてる棚の一つを子供用にしてます!