※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘が倒れ後頭部を強打。病院に電話し様子を見ています。明日病院に行く予定です。不安で涙が出ます。

生後8ヶ月の娘を育てています。
今日の夕方、つかまり立ちをしていた娘がそのまま後ろに倒れ後頭部を強打してしまいました。
しかもフローリングに....
とっさのことで手を出しても間に合わず、娘に申し訳なくて涙が出てきます。
病院に電話したところ、数時間は様子をみるようにとのことでした。
今晩はしっかり様子をみて明日病院に行こうかと思っています。
もし娘に何かあったらと不安で仕方ありません...

コメント

マみー

大丈夫ですよ!
案外人間は丈夫です!!

• のん

のん

ありがとうございます😢
    もし脳出血でもしていたら...と不安で。

• 5月11日
ゆーちゃん

転んだ時は娘さん、ちゃんと泣きましたか?泣かないと危ないと聞きました、顔色とかも見てあげるといいですね💦
うちの娘もお天馬で転んでばっかりですが、泣いてそのあとケロッとしてます。
ちょっとしたことでも本当に心配になりますよね( •́ ̯•̀ )

• のん

のん

ありがとうございます😢
    一瞬ビックリした顔をしてから泣き出しました。
    私が大声を出した事にビックリして泣いたのかもしれませんが...
    すぐに抱っこしたら30秒ほどで泣き止み笑っていました。
    今はミルクを飲んで寝ています。
    心配で一睡も出来そうにないです...

• 5月11日
ゆ

よくありますよー!!親からすると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😢
ごめんね、って気持ちは大事ですが、そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ!
コケて学ぶ事はたくさんあります!!
角とか、滑って勢いよく、とかはほんとに危ないので床の障害物とかを気をつける事と、
打った後の対応をしっかり分かっておくことが大切じゃないですかね😌

• のん

のん

ありがとうございます😢
    申し訳なくて申し訳なくて...
    なんで一瞬でも目を離したんだと自分に腹が立ちます。
    ダイニングテーブルの椅子でつかまり立ちをしてしまい、娘用のマットを敷いてる部分ではなくフローリングの部分に...
    もっと対策をしっかりしなければいけませんね😔

• 5月11日
  • ゆ

支援センターで娘が後ろにズッコケたとき、「後ろにいたら良かったごめんね、」って言ってたら
    職員の方が「後ろにいたら前に転けてたかもしれないし、見てたから転けない訳でもないから、そんなに気を負わないで」って言ってもらって気持ちが軽くなったの覚えてます!
    今の時期は転けてなんぼの時期なので、頭も硬くなってるみたいですよ😌
    私は一部フローリングがあるのもいいと思います🤔
    そこで転けると痛い、マットのところは痛くない、、、等学んでいくと思いますし😌

• 5月11日
  • のん

のん

ありがとうございます!

そうですね。
    いくら親が気をつけても転ぶ時は転びますね。
    転んで倒れてを繰り返してだんだん歩けるようになっていくんですよね!!

でも....初めての子、心配で心配で仕方ないです😞💦

• 5月11日
  • ゆ

心配ですよねー😭😭私も最初の方は心配すぎて大変だったのに、最近は慣れちゃいました😅
    慣れはよくないので、その気持ちを覚えとくのは大事ですね😌!!!

• 5月11日
  • のん

のん

ありがとうございます!
    大きくなるにつれ危険なことも増え、ママはどんどん強くなっていくんですね😃
    私もしっかりしなきゃ!!
    ありがとうございました😊

• 5月11日
nii!

うちもよく後ろから勢いよく倒れてますよー😭笑
1日様子見て吐いたりしなければ大丈夫だと思います💪🏻✨

これからヨロヨロ伝い歩きしだしたりもっと怪我するので、本当に目が離せないですよね💦
上の子がこのくらいの月齢の頃に怪我ばっかりさせちゃうのがストレスだったので、リビング全面ジョイントマット敷いて、角が多いところとかはサークルで囲ったり対策しまくりました😂💕
おかげで家での怪我はほとんどなくなり、安心して過ごせるようになりました!
うちも最近よく転ぶようになってきたので、そろそろまた完全対策しようと思います😂💪🏻

• のん

のん

ありがとうございます😢

これからもっと目が離せなくなるんですね😱
    ずり這いを始めたと思ったらすぐにつかまり立ち...
    子どもの成長は早いですね。

みやさんのお話を伺って私の対策の甘さに気付かされました!
    娘の遊ぶ場所だけでなく、全体にマットを敷きます!

• 5月11日

娘さん、何事もありませんように💦💦

うちは転倒防止クッション使ってます…
後頭部守ってくれますよ😊

• のん

のん

ありがとうございます😢
    もう心配で心配で....

私も今、転倒防止クッションをポチりました!
    もっと早くに用意してあげればよかったです。。

• 5月11日
トンカツ

歩くようになったらいろんな怪我しますよ😅

赤ちゃんでも骨は硬いのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊

うちなんて毎日フローリングやら壁にゴンゴンしてます😅
いたって元気に毎日走り回ってます😂

• のん

のん

ありがとうございます😢
    今までマットの上で転倒した事はあったのですが、フローリングは初めてて....
    しかもスゴい音.....
    歩くようになるのが怖いです😱

• 5月11日