※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにオススメのオムツとメーカー特徴を教えてください。パンパースMパンツを使用中で、漏れや跡が気になります。上の子はゲンキが良かったが、今回は作りが小さめに感じる。

以前も似たような質問しましたが、、オムツ悩んでます!
5ヶ月、8キロ程で現在パンパースMパンツを使用しています☺︎ウンチ漏れがたまにあり、太ももに跡ついてるようなこともあるのでメーカー変えるかサイズアップするか検討中です🥺
むちむちちゃんにオススメのオムツありますか?😅

メーカーによる特徴も教えていただきたいです❤︎

上の子の時はパンパース→ゲンキでした!ゲンキは柔らかくて好きでしたが、上の子は細身だったので気にならなかったけど作りが小さめな気もします。。

コメント

ちの

ムチムチなら、メリーズが大きくておすすめです!
ゲンキより柔らかいと思います🤗

• aya

aya

メリーズ大きくて柔らかいんですね🙄!
    ありがとうございます❤︎

• 5月11日
こぶぴん

パンパース細めですよね!
ウチはMサイズのムーニーマンかメリーズですが寝るときはグーンプラスのLサイズにしてます!
ムーニーマンもメリーズも洋服が湿っぽくなるため寝る時は肌に優しいものにしてます✨

• aya

aya

ありがとうございます😊
    こちらでお話聞いてメリーズ買ってみて使ってます!横幅がパンパースより大きめで伸びるので良い感じです♪が、縦幅は短めですね😓うんちのときヒヤヒヤしますw
    グーンプラス、しっかり見たことないです!プラスがつくとお高そう、、🙄笑
    でもお肌に優しいのがいいですよね🥺💓

• 5月21日
  • こぶぴん

こぶぴん

ゆるゆるうんちで心配なときはムーニーマンがいいと思います!ゆるうんちポケットにはかなり助けられました☺️
    グーンプラスはLサイズなので枚数少なくて高めですがAmazonでたまに20%offクーポンあったり以前キャンペーンで安く買えたりと1000円以下で買えてるのでなんとか買いだめできてますw

• 5月21日
  • aya

aya

ムーニーマン、そんな機能?あるんですね!離乳食始まってからウンチが少し前より硬めになったのが救いで幸い今のところ漏れたりはしてないです😊
    1000円以下はかなりお得ですね!Lだと枚数少ないですよね😓

• 5月21日
  • こぶぴん

こぶぴん

Mサイズのおすわり、ハイハイタイプはゆるうんちポケットがついてるので便利ですよ♡︎ʾʾ おむつ選びって難しいですよね!うちもできればパンパース使いたかったんですがお尻が半ケツになりそうで…🤣

• 5月21日
  • aya

aya

次回買い出しの時チェックしてみます☺︎💓オムツ、上の子のときも色々悩んだけど体型とか肌質はそれぞれ違うからやっぱり悩みます😓パンパースの長さは理想なんですけどね〜細い子向けですね😅

• 5月21日