※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。サンルームについて。水回りをまとめたいと考え…

マイホーム計画中です。サンルームについて。

水回りをまとめたいと考えています。
今2畳の洗面&脱衣場と、2畳のサンルーム&洗濯機置き場を繋げています。
ネットを見ていると、2畳のサンルームは小さいと書いてありました…

4畳にして洗面台も洗濯機置き場も全て兼ね備えた形にするか悩んでいます。

サンルームがある方、ぜひ教えて下さい!

コメント

moony mama

私は、それくらいなら空間分けたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!分けたほうが湿気などの面から見てもいいですよね。
    パントリーを少し減らして、サンルームは2.5畳にして洗濯機置き場を確保すれば平気なのかなと思いつつ、ネットでは狭いと合って不安で😭💦💦

パントリーも2畳とってあって、それを1.5畳にしてまで広さ確保するか悩みます…

• 5月11日
 ママリ

サンルームと脱衣所兼ねたら目線や日光気になりませんか?
ランドリールームってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年の6割は雨の降る湿気の多い地域なので、サンルームという名の室内干場?みたいな感じです。
    窓は高い位置に飾り程度につける感じになると思います。

目線を気にするならやはり脱衣場兼洗面と、ランドリールームは分けるべきですかね。
    壁があることの圧迫感が気になります。

• 5月11日
  •  ママリ

ママリ

それなら私はランドリールームを分けたいです。狭い方が除湿器等の効きが良いので。
    脱衣所の洗面台を来客も使うという場合も分けておくと洗濯物を見られずにすみますね。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり分けた方がよさそうですね!
    2.5畳にして、洗濯機を窪みにいれる形でランドリールームを2畳取れるように考えてみます✨✨

• 5月11日