※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

橋本病持ちでがん保険に加入したいが、完治後5年経過で特約が付く都民共済の条件に疑問。検査が必要な橋本病では完治から5年は難しい。同様の方の保険事情を知りたい。

橋本病持ちですが、がん保険に加入したいです。
妊娠中のため薬を飲んでいますが、妊娠を希望していなければ投薬や治療が必要ないレベルだと言われています。

都民共済では、完治後5年経過でがん特約を付けれると言われましたが、そもそも橋本病って完治しないですよね•••?完治とはどういうことかと問い合わせたところ、医者の判断で通院、投薬、治療の必要がなくないと判断されたら、ということでした。橋本病持ちの人は投薬がなくても定期的に血液検査は必要ですよね⁇(年単位だとしても。)そうなると完治から5年って不可能な気が、、自己判断で検査受けずに5年経てばいいんですかね😅

同じような状況の方、保険どうされてますか⁇橋本病持ちでも加入出来るがん保険ご存知であれば教えて下さい‼︎

コメント

はむ

同じく橋本病で定期検診はしますが投薬等一切受けたことがありません

卵巣嚢腫での手術歴もあるし色々不安でしたがほけんの窓口で相談して、はなさく生命のかなり条件のいい保険の審査が通りましたよ

保険は毎年のように新しい商品が出ますし一度ほけんの窓口のような所で相談だけしてみるのもオススメですよ

• まま

まま

体験談ありがとうございます!これまで保険をちゃんと検討したことがなかったので、これを機に保険の窓口してみよーと思います。橋本病でも入れるがん保険があると聞いてひとまず安心しました。。

• 5月11日

私も橋本病です。
チューリッヒのがん保険に入ってたと思います。
申告すれば優良体じゃなくて標準体で保険料が割安のタイプではなくなるかもしれませんが入れると思います。

• まま

まま

ありがとうございます!チューリッヒも調べて見ます😊

• 5月11日