※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
サプリ・健康

大腸内視鏡検査について⚠️⚠️⚠️⚠️20代なのですが、内視鏡検査をすること…

大腸内視鏡検査について⚠️⚠️⚠️⚠️

20代なのですが、
内視鏡検査をすることになりました。

稀に穴が空くとか言われて怖いのですが、、、
ご経験ある方お話聞きたいです😱

コメント

はむ

実際に私がやったわけではなくて申し訳ないのですが...

経験者から直接聞いた話では先生の腕によって左右されすぎるそうです

直線はどの先生も問題ないけど下手な人だとカーブで何度もぶつかり痛かったと怒ってました(´・・`)

穴については分かりません

私の近所には大腸内視鏡検査を全身麻酔でやってくれるところがあります

そういう病院で検査するか、周りの人の口コミのいい病院にするといいかもしれません

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!!
    やはり先生の腕なんですね、、やっていただける先生は専門らしいので大丈夫かなと思っているのですが😭😭

• 5月11日
ままり

20代後半ですが、20代前半に検査したことがあります。

腸の中を無理に進むのではなく、空気を送り込みながら、腸を膨らませてカメラが進んでいきます。

穴が開く場合もあるかもしれませんが、私は大丈夫でした。麻酔はせず、一緒に映像で確認していました。

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!!
    痛いとかありましたか?
    結果は当日わかるのでしょうか?
    質問ばかりですみません😂😭

• 5月11日
  • ままり

ままり

カメラは痛くないです。
    空気を入れるのでお腹が張っていたいです。検査が終わったらオナラをたくさん出せば治ります。

私は大きな病院で検査したので、検査技師が検査、録画をして、後日医師がそれを確認するので、結果は別日でした。

• 5月11日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

わかりました!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月11日
ロッキー

経験したわけではないですが、近々わたしも大腸カメラやります😭こわいですが、、共に頑張りましょう😢

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!!子供も同じぐらいですね!🥺
    ほんと怖いですけど、ママわ健康第一なので頑張りましょう😱

• 5月11日
  • ロッキー

ロッキー

ほんとですね!🥺✨何だか心強いです😭
    病院勤務なので、大腸カメラやってる人を散々見てるんですが自分がやるとなるとこわいです😭😭
    わたしは血便が出たり治ったりを繰り返しててやる決心をしました...😢ダイアモンドさんは症状は何かあったんですか?😢

• 5月11日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

私も心強いです😭😭
    大腸カメラで穴が空く方とかいました?😱😱
    わたしもいきなり下痢からの血便が出て先生いわく、鶏肉が当たったのかもということで、いま入院中なんです😭
    実際に鶏肉食べたのですがちゃんと焼いたのに!なぜ?!という感じです。。
    今のところもうなにも症状はないのですが、血便は怖いので一応内視鏡やる形になりました😔

• 5月11日
  • ロッキー

ロッキー

何年も勤めてますが、ほぼ見たことないです😂相当腕が悪い先生だとなるとは聞きます💦笑
    そうなんですね😭!!でも今は症状おさまってて良かったです🥺✨
    血便こわいですよね😢わたしはもう半年も続いてるので落ち込んでます😂土曜日に診察に行って、予約してこようと思ってます😭

• 5月11日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

そうなんですね!
    穴が空くとどーなるのですか??
    半年も続いてると不安ですよね😭こどもいると中々病院も行けないですし😭😭
    わたしは金曜日にやる予定です!😫

• 5月11日
  • ロッキー

ロッキー

穿孔って言うのですが、そこから腹膜炎とかになると緊急手術になります💦
    そうなんですね!!😭😭あと3日...!ドキドキ不安ですよね😢😢

• 5月11日

私も6月にうけます!
穴がまれに空いてしまうという説明がありました😭
なのでうちの病院は麻酔はせずに鎮静剤のみで、あえて痛みとかわかるように検査するみたいです😱
お互い頑張りましょう😭
私はめちゃくちゃビビってますが😂