※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中で、子ども園に3人目を入れたいが、食事の問題で悩んでいます。入園を早めるか、完母で育てるか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

仕事復帰についての悩みです。いま育休中で、上2人はこども園に通っています。3人目は10月で1歳になり復帰予定で9月に同じこども園に入園出来たら…と思っていたのですが、枠があと少しのようです。経済的にも厳しいので少し入園、復帰を早めようかと思っています。ですが今完母で育てています。たとえば、7月入園だとすると8カ月になったばかり。8カ月だとまだ2回食ですよね。食後もミルク飲みますよね。やはりミルクに移行した方がいいのでしょうか。また、3回食にして昼間はミルク、母乳なしはまずいでしょうか?わがままですが早くて8カ月から入園したいのですが完母で育てたいというけど思いが強く、悩んでいます。どうしたら良いか、教えてくださいm(__)m

コメント

みょうが

完母を貫くか、入園させるかの2択だと思います💦
さすがに完了食前の子がミルクを飲まない場合、預かってくれないと思います💦
完全にミルクに移行しなくても、混合でいいと思うのですがどうですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはり早めに入園させようかと思っているので、ミルク取り入れていくべきですよね😖少しずつ、練習しようと思います🥺

• 5月12日