※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが甘い臭いになる理由や病気の可能性について質問があります。

質問です
赤ちゃんのウンチの臭いについてです。

離乳食始めて一ヶ月くらいです。
米、そうめん、たら、さつまいも、カボチャ、人参、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、トマト
食べさせました。

いつも通り食べさせていたのですが、その日は甘い野菜は食べさせてないのに、ウンチが甘い良い臭いになりました。
そしてその日3回ウンチしました。
いつも1回です。

甘い野菜を食べさせてないのに、ウンチの臭いは甘くなったりしますか?
病気で甘い臭いの症状などがあったりしますか?

コメント

かなママ

離乳食始まったらにおいはその都度変わりますよ。
ミルクや母乳も飲んでいると思いますし、消化酵素の影響もあるので、明らかに色がおかしいとかでなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね😊
    甘い臭いは異様で心配だったです。
    ちなみに、かなママさんはそんな事ありましたか?

• 5月11日
  • かなママ

かなママ

ありましたよ!
    今は野菜中心なので甘いにおいかもしれませんが、もっと進んでくると形もにおいも大人並みになってきます😂
    甘いにおいのころが懐かしいです…💦

• 5月11日
  • まっちゃ

まっちゃ

とっても安心しました😭
    甘いメープルシロップの様な匂いは逆に怖くてたまらなかったです。

甘い野菜に関わらず、野菜っていうだけで甘いんですね。
    大人並みのウンチの臭いもこれから来ると思えば怖いですね(笑)

先輩に聞けて良かったです、本当にもありがとうございました!!

• 5月11日