※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お母さんが嫌いなのが嫌です😞自分の親がどうしても好きになれなくて、辛…

お母さんが嫌いなのが嫌です😞
自分の親がどうしても好きになれなくて、辛いです。周りはみんな実家大好きで、親のことを尊敬していたり、仲良かったり、子供を預けたり、里帰りしたり、そーゆうのが羨ましいです。
私の親も毎日会いたいと思ってるはずですが、私が避けています。連絡は今は来ませんが、それでも毎日考えてしまいます。
小さい頃は暴力や暴言、たくさん酷いことをされてきましたが、大人になってから私が自立し始めて急に、重くになりました。毎日会いたい、声聞きたい、とか言われるのも気持ち悪くて、1人目妊娠中のときも本当にゾッとしてました。
昔から門限がすぎたら友達の前でわざとビンタされたり、二度と同じことをしないようにと何度も力で押さえつけられていました。〜したいとか、〜してもいい?と聞いても、基本ダメ。と言われていて。それなのに、うちは基本好きなことさせてるとか友達には言っていたり、
家庭訪問でも担任に恥ずかしい事を言われたり、旦那や今までの彼氏にも私がいじめられていたことや、高校を中退した理由など初日からベラベラ喋っていたり、高校もいじめと言うよりかは友達と喧嘩して行きたくないとなり、不登校になってから単位が足りずほぼ退学のような形で、私も後悔はしていませんが、高校の頃の友達も今でも何人か連絡とって遊ぶ子もいます。
高校の時の制服や色々キーホルダーがついていたカバンを勝手に捨てられていて、悪い思い出はいらない!と言われたり、旦那にプロポーズされた時も、喜んでくれると思い報告したら、来年まで籍入れるな、それでも気持ちが変わらないなら入れたらいい。と勝手に決められて、旦那はもちろんわかりました。と言っていましたが、私はどうしても納得行かず、無理やり家を出て旦那と同棲し、私の親の言うことを聞いて避妊してくれて居ましたが私が子供欲しいと言って無理を言いました。
妊娠したこと息子を産んだことも1度も後悔したことないし、これでよかったと思っています。
自分の家庭ができて、今が人生で一番幸せです。
勝手なことをしたのでもちろん家族からは大バッシングでしたが、なんだかんだ息子を可愛がってくれてはいるんですが、どうしても嫌いというのが消えず、常にモヤモヤしています😞

今でも家に来るとぺちゃくちゃ口を開けてご飯を食べたりゲップをしたり、昔から潔癖なのでそーゆう所も受け付けないんだと思います。
子供が生まれてから、育ててもらったこと、母も苦労したんだなってことを改めて感じましたが、今は働かずずっと家にいて、孫が生き甲斐と会う度に言われるのでそれもしんどいです。
自分の趣味を見つけて少しは自分の人生生きて欲しいし、常に私たちのことを意識されているのが嫌になります。
太っていてオシャレもしない、女を諦めてると言っていて、毎日お酒飲んで食べて寝ての生活なので、人として尊敬できません。

距離を置くのが1番なんでしょうか?
縁を切るのにも私には勇気はなく、なのでずっとモヤモヤで、家も車で40分とかなので全く会わない訳にもいかないし、何が嫌か言い出したらキリがないし母を不機嫌にさせるのも嫌なので😞
一生母のことで悩む人生なのかなと思うと嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

距離を置くのが一番です
親子といえども質問主さんの人生は質問主さんだけのものです
あえて人に言わないだけで、仲が良くない親子、たくさんいると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞家族だからってなんでも許される訳でもないし、合う合わないってありますもんね😢

• 5月12日
ママリ

私も両親と兄弟と縁切ってます😄
やっぱり辛いですよ。
だって、私には嬉しかったことや苦しいことがあった時に話を聞いてくれる血の繋がった人がいないんですもん。
それに夢にもよく出てきます。
でも必ず夢の中でも私は怯えていたり、いじわるされる夢です。

ママさんも、しんどいなら距離を置いた方が良いです。それが自分の子供のためにもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😞私も母親だけってのも無理で、多分みんな母の味方すると思うので、1人ってのもすごい心細いです。(;_;)

このまま距離をとって、たまに会うぐらいにして、深く関わらないようにします😭

• 5月12日