※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
家族・旦那

前まで飲みに行ったり遊びに泊まりで行ってても、嫌だな…ぐらいにしか思…

前まで飲みに行ったり遊びに泊まりで行ってても、嫌だな…ぐらいにしか思わず行っておいでーって感じだったのですが
最近、飲みに行くのも…早く帰ってきてね…とか言っちゃったり、
遊びに行きたーーーいって言われたときに凄くイラッときて数時間会話しないとかまでなってしまいます。
そしてさっき、旦那から電話があり、代休とってサーフィンしにいこーかな?
って言われたとき、
行かないでっ
なんでもっと理解してくれないの??
切迫の薬まで貰ってるのにどうして軽々しくそんなこと言えるの?
と喧嘩…

私だってどっか行きたな…
遊びに行きたい…
娘と毎日のお散歩だって今は行けなくて落ち込んでるのに…
旦那は自分のことばっかり、
なんだか疲れちゃった…

コメント

まぁてる

旦那さんが自由に遊びに行く日があるなら、つついんさんも子供を預けて遊びに行く日を作るっていうのはどうですか?
現実にはなかなか難しいとは思いますが、代休とってサーフィンに行きたいなら、他の日に私は○○に行くね!と言ってみては?もちろん、お子さんは旦那さんに預けて!

男の人は、妊婦の身体と心の辛さをわかりませんし、産後のことも考えていません……
言わなくてもわかるやろ!?ってことも言わないとわかりません…😱💦
ストレスはよくないですから、あまり無理なさらないようにしてくださいね!

• つついん

つついん

今スーパーの買い物ですら張ったりしてて、家事がやっとできてる状況なんです…
    私の場合恥骨や尾てい骨が痛いので本当に今回大変で…
    この状況で遊びに行こうと思えなくて…
    上の子のとき切迫で2ヶ月も入院していて今回も入院だと色々大変ですし(T_T)
    そのこともわかってるはずなのに…
    今イライラバロメーターが低くすぐ怒ってしまうのも知ってるはずなのですが、こうやって言ってくること自体ムカついて、なぜか涙が止まらなくなります。

• 9月4日
  • まぁてる

まぁてる

上の子がいるとゆっくりなんて本当にできませんよね……
    私も2週間ほど自宅安静で寝たきり生活をしていて、里帰りだったので両親に迷惑をかけたのですが、旦那は迷惑かけてること、自宅安静がどういう状況なのかってことを全然理解してませんでしたね…
    入院になるかも…って話したときも、ふーんって感じで呆れました😵

旦那様はきっとつついんさんの優しさに甘えてるんでしょうね…
    今まで大丈夫だったから、次からも大丈夫!
    前までいいよって言ってたのになんでダメなの?!みたいな感じなんですかね…
    母親だって一人の人間で、一人の女性なので、独身のときのように遊んだり、買い物したりしたい!っていうのわかってもらえればいんですが…

• 9月4日
  • つついん

つついん

お前が一緒に行かないだけだろ?って喧嘩のとき言われて…
    なんもわかってないんだなってその時初めて思いました。

俺の人生なのになんでそこまで束縛されなきゃいけないんだよって毎回言われてました。
    なのでなんも言わなくしました。
    そして今回言ったら同じことを言われ…
    私この人とやっていく自信さえ薄れてきてしまって…
    上の子いるのにこんな状況ダメですよね
    ベビちゃんにも悪いなってわかってるんですけど…(T_T)

• 9月4日
  • まぁてる

まぁてる

ひどいですね!頭にきますね!
    俺の人生って…
    じゃぁ、私の人生は?ってなりますよね💦

• 9月4日
  • つついん

つついん

頭にきますよね…
    ストレス溜まってるとか言ってるんですが
    こっちも溜まってるって言ったら
    お互いイライラして家にいるより俺いないほうがいいんじゃない?って提案してきて
    どんだけ遊びに行きたいんだよ…って呆れてます

• 9月4日
みかん

旦那さんひどすぎませんか?
奥様が切迫早産のときにサーフィン?しかもつついんさんが怒ったら喧嘩になるっておかしくないですか?普通は「そうだよね…俺ばっかりごめんね。」です!>_<
旦那さんまだまだ遊び足りなかったのかなぁ。
大事な時期なので、無理なさらずに>_<

• つついん

つついん

酷いですよね…
    上の子のときもそうでまさか今回もこうなると思わなかったです。
    呆れてます…
    7,8月は毎週末遊びに行ってましたし…
    遊びに行くのも今しかできないからなっと思い8月までだよって条件付きで言ったのにこれじゃ嫌になっちゃいます…

• 9月4日
  • みかん

みかん

ひどいです…(/ _ ; )
    失礼ですが、旦那さんもしかしてかなり若いですか?20代前半くらいですか?
    今しかないなんて言ってたらキリがないですよ😢
    「今しか」はせいぜい妊娠する前だけだと思います(/ _ ; )
    子どもが出来た以上、若いからって遊ぶ理由になんかなりませんよね💦
    その覚悟があって産ませたんじゃないの!?って私なら言っちゃいます(/ _ ; )
    これからまだまだお金もかかるし、奥様が妊娠していたり子どもが小さいうちだからこそ家庭のサポートをしながらお金をしっかり貯めるのがご主人の役目です(;_;)
    しかも2歳なんてめっちゃくちゃ可愛い時期じゃないですか(/ _ ; )情操もありますし、旦那さんには家庭を優先してもらうしかないですね(;_;)

• 9月4日
  • つついん

つついん

そうです。今23です。
    私自身も若いです。
    旦那はアウトドアで結構どっかに行きたい人なのである程度は目をつむっていました。
    色々言って喧嘩になるのは面倒くさいので(>_<)
    ですが切迫の薬もらって私自身辛くなってきていて、家事、育児してたのでいっぱいいっぱいになってきてるなと自分でもわかってるので
    今は行けないで、もう少し理解してって
    伝えたところダメでした。
    俺も、俺だって、って始まってしまって話になりません。
    いい加減にしてほしいです…(´・_・`)

• 9月4日