※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

TVを近くで見る癖がある子供について相談です。視力に影響するか心配。今のうちから注意するべきか、大きくなってからでも良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お世話になってます((。´・ω・)。´_ _))


TV見る時なんですが、
いつもめっちゃ近いんです(・_・;)


画像は、掃除直後なのでテーブルが立て掛けてありますが
このテーブルが無くても真ん前に座って見てます(´^`;)

私の手が空いてる時は、ひざの上に乗せて遠めで見てるのですが
私がいないとすぐTVの前に移動します。


基本的に、NHKの子供番組の時間帯しか見ていないのですが
視力に関わるのかな。。。?

近くで見るのを注意しても教えてもまだ分からないみたいなので聞く耳持ちません(´・ω・`)


そもそも今のうちから注意した方が良いのでしょうか?

もう少し大きくなってからでも良いのかな。。。?


皆さんはどうしてますか?

コメント

みくみおmama☆

座って見て!下がって見て!
って注意してます。
ミニーの座布団がうちにあって、ここに座って見るよ!って言ってます💦
無視する時はTV消して、下がるまでつけません(笑)

  • ふー

    ふー

    TV消すと長男が怒ってギャン泣きして弟にあたるんで、私が怒ってまた泣いての繰り返しですヽ(;▽;)ノ

    よし、うちも座布団おいてみます!

    • 9月4日
  • みくみおmama☆

    みくみおmama☆

    きょうだいとなるとまた違って来ますよね(。•́•̀。)💦
    うちも下の子生まれるんで、どうなっていくのか・・・。
    また、その後教えて下さい。

    • 9月4日
  • ふー

    ふー

    弟が何でもお兄ちゃんの真似したがるので、それも困りますよ(笑)
    仲良いのは見てて可愛いんですけどね(((^_^;)

    ありがとうございます♪

    • 9月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は離れたところに一緒に座ったりしてます!
1人でも近くには行きません!

我が家はテレビの位置が高いからかな?と思います♡

  • ふー

    ふー

    一緒に座って見てる時は離れてても見てるんですが、私がいないと隙を突いてきます(笑)

    TV台替えようかな✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月4日
チミー:-)

サークルでガードしてます☺

  • ふー

    ふー

    これ良い~!!!
    お家広いですね(*˙︶˙*)
    やっぱサークル必要かぁ(´^`;)

    • 9月4日