※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張りやすく、先生に相談済み。来週の検診前に早めに病院へ行くべきか悩んでいます。待つべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

最近お腹が張ることがすごく増えて、特に夕方〜夜は横になると落ち着きますが、立ち上がるとすぐに張ってしまいます💦

お腹が張りやすいことは主治医の先生も知っていて、張り止めも処方されています💨💨子宮頸管は前回の検診で3.2センチで、無理せずね、と先生に言われています。

来週の火曜日に検診の予定ですが、それより早く病院に行って診てもらうべきか悩んでいます…😭
あと1週間なら様子見たほうがいいでしょうか…?

みなさんならどうするか、ご意見を聞かせて下さい😭😭

コメント

deleted user

張りどめ貰ってないですか?
張りがひどいと切迫になる
可能性もあるので電話して
張りどめ欲しいと言います💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    上にも一応記載はしていますが、張り止めを処方されていて1日3回服用してはいます😣

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    見落としてました😭
    服薬してるなら様子見して
    来週行きます!
    ですが、わたしはそれで
    先週の健診で入院なったので
    不安なら電話されてみても
    いいと思います😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    入院になってしまったんですね💦💦💦切迫ですか?😭

    私も張りがかなり頻繁なので、本当に心配です…。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです😭3人とも切迫で
    今回が1番早かったです😭

    早くから服薬してましたが
    やっぱあんまり服薬じゃ
    効かないですよね💦

    予定日近そうですね❕👶🏼

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    上のおふたりの時も切迫だったんですね💦💦

    私も24週くらいから服薬していますが、効いているのかいないのか…😭💦

    やはり受診した方が良さそうですかね…😣
    最近お腹の張りで結構検診以外にも受診してしまっているので気まずいです😅💦💦

    予定日近そうですね!
    私7/19です💡

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頚管が何センチになったら
    入院とか言われてますか?😭

    わたし 7/20 です!🥰

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    何センチで入院とは言われてはいませんが、3センチあれば大丈夫、とは言われました🤔今3.2センチで、もうすぐ3センチ切りそうなのでドキドキしています😭

    𝚖𝚊𝚖𝚊さんの病院では何センチで自宅安静、入院と言われていましたか??

    予定日、1日違いですね〜❤️
    嬉しいです☺️💕💕

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😭入院はなるべく
    避けたいですよね😭

    25wの時に2,9cmで
    上の子もいるから安静に
    なってその次は伸びてて
    先週の健診で
    1,9cmの子宮口1cm開いてて
    即入院になりました😅

    あまり近い人いないので
    親近感もあり嬉しいです🤎

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下にコメントしてしまいました💦💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3,7から3,2だと次行くのも
    怖いですよね😭😭
    もし30wから入院となっても
    6wはあるので長いですし💦

    ほんとにそうです😣
    自宅安静はやっぱり
    安静にできないですもんね😢
    わたしも心強いです💞
    お互い頑張るしかないですね😌

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    今入院になったとしてもまだまだ先は長いですよね🥲せめて自宅安静でなんとかしたいところです😭💦💦
    𝚖𝚊𝚖𝚊さんもお子さんがいる中での入院で大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

    • 5月12日
ママリ

前回の検診では伸びていたのに、一気に短くなっちゃったんですね💦💦短くなる時は一気に短くなったりするんですね…🙄
私も、前々回の検診では3.7㎝あったのに、前回3.2㎝に短くなっていたので、このペースで短くなっていったらまずいな…とビクビクしてます😭😭😭

上の子がいると、安静も入院も大変ですよね💦💦
頑張って乗り越えましょうねーー😭💨💨
私も周りに同じくらいの週数の人がいないので、お話しできて心強いです✨