※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が拍手やおもちゃに大きな反応を示し、笑いが少ないことで心配しています。この反応は自閉症の兆候か気になります。生後3ヶ月の赤ちゃんの行動について知りたいですか?

生後3ヶ月になったばっかりの男の子を育てています!
この間うつぶせ練習をしている際に、「すごいねー!」と拍手をして褒めてたら、「あーあーうーうー!!」と今まで聞いたことのないような大きな声と険しい顔で反応していて、その後も同じように何度も反応してしていたので心配になりました。
他の日には音の鳴るガラガラのおもちゃにも一回だけおなじ反応をしていました。

拍手もガラガラ鳴るおもちゃも違う場面でやると
そのような反応はしなかったのですが
時々このような反応が見られるます。
調べると自閉症とか不安な事も出てきて心配でたまりません。


また、おもちゃなどあやしてもあまり笑いません。
おもちゃは目で追ったり、寝起きやコンビラックにいる時など目が合えば笑ってくれたり喃語も話しますが
それ以外はあまり合わずキョロキョロしています。

生後3ヶ月ってこんなものですか…?

コメント

ぽよ

生後3ヶ月ならそんなもんだと思いますよ🙂
あーあーうーうーってお返事してて可愛いじゃないですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎですよね💦なんか拍手とガラガラの音に敏感に怒ってる気がして不安になっちゃって😭
    でもそんな姿も何も気にしないで見れば可愛いですね❤️

    • 5月11日
ぴくりん

3か月ってそんな感じですよー☺️
色んな声が出せることに気づいたのか、アーアーウーウー叫んでみたり、うなってみたり声出してますよ!今までは泣くことでしか色々訴えてられなかったのが、だんだん泣く以外の方法で訴えられるようになるので、何かを訴えようとしてるのかもしれませんね。

その頃は、私たちを見て笑うことはありましたが、おもちゃであやしても笑ってなかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね💦
    音が止めば子どももピタッと黙って、また音がするとなんか怒ったように反応するので不安になっちゃって😭

    あやしても笑わないって聞けて自分の子だけじゃないんだって安心しました😭✨

    • 5月11日
tomomo

ママにうつ伏せできたよ!って一生懸命伝えたかったんですね🥰
可愛いですね💕

あまり神経質になりすぎないように、今の愛しい時間を堪能してください。

ネット情報はエビデンスのないこと(発信されている所が不明確なこと)も多いので気になったら専門的な機関に意見を聞きに行くことが良いと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生懸命伝えてくれてたんだなって思うと愛おしく思えます🥺✨
    深く考えず素直にかわいいって接してあげたいと思います✨

    • 5月11日
メメ

うちの3ヶ月も似たようなもんですよ☺️
いきなり「あー!!」って大声出したりして面白いなと思ってます笑。
可能なら動画おすすめします💗
やっぱりこの喃語も叫びも今しかないので。

因みに下の3ヶ月は誰からも驚かれるくらいよく笑うんですが、上の子はここまで3ヶ月で笑わなかったです。
でも上の子は一般的な4歳児ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ3ヶ月の子が似たような反応しててうちの子だけじゃないんだって思いました🥺🙌🏾
    動画おすすめってなんですか☺️?

    成長もその子ペースがあるってことですね✨

    • 5月11日
  • メメ

    メメ

    動画撮っておくことでした😂💦
    赤ちゃんの泣き方とかも本当に変わっちゃうので、可能な限り録画しておくと良いですよ💗

    • 5月11日