※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーが3日ほど続くのですが、子供には他どうしようか悩みます。旦那が…

カレーが3日ほど続くのですが、子供には他どうしようか悩みます。
旦那が激務の週はカレーと決めていて、2歳の子を見ながら作れて温めやすくて、おかずもそんなにいらないから作ってます。

子供もカレーが続くのですが、可哀想でしょうか?😰
料理がどうしても苦手で…
朝と昼は別のご飯です!

もし子供にもカレー続く場合、おかずどうしますか❓
旦那は夜中帰ってくるのでカレーのみの方が食べやすいみたいなので大人は滅多におかず付けず、サラダのみです。
サラダは水菜と千切りキャベツとミニトマトなので息子はキャベツ食べません。

コメント

ママリ

うちの子は3日連続でも喜んでますよ!笑
ポテトサラダ作ること多いです!
あと目玉焼き乗せたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!🥺
    前回質問したら、悩んでたのにそんなにカレー続けないと書かれてしまって😥
    目玉焼きとポテサラいいですね!✨

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ルーにもよりますけど、バーモンドカレーを使うと間違いなく3日になります!笑 なんか量が多くて!笑

    余裕があれば、カレードリアにしたり、カレーうどんにしたりもしますけど、うちは旦那も子供も3日カレーでも平気なので😁👍
    子供だったら、ソーセージとか乗せても喜びそうですね😻

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバーモントなのでわかります!笑

    無理にリメイクしなくてもいいですよね🥲うちも全然食べてくれるのですが、なぜか凝ろうとしてました💦
    あの違う質問いいですか?🥺
    ポテサラ作るとき、いつも玉ねぎ水にさらしてるのに辛いのですがどうしてますか?
    子供が食べられなくて😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    プレミアムカレーだと3日持たないことの方が多いです!笑
    なんせ、大人がオカワリするので😂

    そのまんまのカレーでいいですよー😊 子供が飽きたと言うならそのときに考えればいいと思います!

    うちも玉ねぎ入れると嫌がるので、使わないです!
    いも、卵、ハム、きゅうり、人参、です✧‧˚
    もし、玉ねぎ入れたいなら新玉ねぎにしたら辛くなく食べられるのではないですかね✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    飽きたらでいいですよね✨同じ方がコメントくれて嬉しいです🥺✨

    やはり新玉ですよね!
    うちも入れずに作ってみます♡
    質問ずれてしまいすみませんでした💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月11日
にゃー

子どももカレーです🍛
ウインナー、チーズ、茹で卵などでトッピング変えたりしてあげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです♡
    このどれかをあげてる感じですか?✨☺️

    • 5月11日
  • にゃー

    にゃー

    そうですー!
    1日目普通のカレー
    2日目チーズ乗せ
    3日目ウインナー&茹で卵
    が多いです🤣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似させてもらいます♡
    おかずって何か出してますか?🥺
    うち全然作れなくて🥲

    • 5月11日
  • にゃー

    にゃー

    おかずなんて作りません!
    忙しくてめんどくさい時にカレー作るので、、
    子はトッピング乗せるだけで大喜びです🤣

    • 5月11日