※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お暇な方相談に乗って頂けると嬉しいです💦私は九州出身で、都会で働きた…

お暇な方相談に乗って頂けると嬉しいです💦私は九州出身で、都会で働きたくて関西に来て、旦那と出会い結婚し、今現在大阪に住んでいます。義実家とは距離も近く、訳あって旦那の義曾祖父母の家にお願いされて住んでいます。(私達夫婦が住みたいと言ったわけではありません。)
コロナが流行りだし、実家にも帰れない日々が続き、大阪なのでコロナが怖いので義実家ともあまり会わない生活が続いています。義実家は★祖母、義弟が病院勤務な事(義母の病院はコロナクラスター発生しました)★コロナ禍でも何も気にせず義父の単身赴任先の福岡と大阪を何度も往来していることもあり出来るだけ会わせたくないのが本音です。
そして今回のGWで、会うか会わないかの返事を旦那が義母に連絡をしなかったことで揉めたらしく、そのとばっちりで、コロナが怖いなら私に子供を連れて九州に帰ったらどうか?と旦那に提案していました。他にも私に対する不満みたいなものを旦那にLINEで言っていました。2人育児と仕事で2人ともいっぱいいっぱいと話すと、『嫁ちゃんはそれを覚悟して大阪に来たんでしょう?義母もそれ覚悟で嫁いだ!そんなに大変なら実家に頼ったらいい』みたいな意味不明な事まで言ってきました💔

そのあと、義母から私に『私が出来ることがあればなんでも言ってね』みたいなLINEが来ていて、思ってもいない事をよく言えるなと思い、もう近くにいたくないと思いました。旦那も、義母に不信感を抱きはじめ、子離れ出来てない義母とは離れた方がいいかもなと話すようになり、いっそのこと私の実家がある九州に引っ越しを考えています。

その場合、義母にどう説明するのがいいんでしょうか?🙄
義母と離れたいと言ってしまいたいところですが、さすがにそれは可哀想な気もします。でも実家を頼る為に帰ると思われるのも気に食わないです💔なんと言って引っ越そう、、、

コメント

ママリ🔰

・転職ややりたいことを理由にする
・実両親が体調崩したりで近くにいたいという
・子育て支援や今後の進学先などを考えたときにママリさんの地元の方が育てやすい

この辺りが角が立たないかなとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😢
    義母お望み通り、実家の方にあなたの息子さん連れて住みます!と言ってやりたいくらいです🤣

• 5月11日