※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4歳の子へのプレゼントに、パイロットのスイスイお絵かきシリーズの「何回でも塗れるぬりえ」を考えていますが、遊び相手になるか不安です。対象が1歳半以上と記載されているため、4歳になると物足りないか心配しています。おもちゃの対象月齢が分からず、アドバイスをお願いします。

4歳の子のおもちゃについて相談です。

今度4歳になる友人の子ども(女の子)に
パイロットのスイスイお絵かきシリーズの「何回でも塗れるぬりえ」をプレゼントしようかと思っているのですが、
まだ遊んでくれますか?
対象が1歳半以上と記載されていた為、もしかして4歳になると物足りないのかなと不安に感じています。

(ペンに水を入れて紙をなぞると色が浮き出てきて、乾いたらまた白く戻るぬりえです)

私の身近に子どもがいないので、おもちゃの対象月齢が分かりません。
アドバイスいただけると助かります(>_<)

コメント

ちっち

1歳からずっと使っています😆たまに飽きてやらなくなりますが、引っ張り出してきてまた嵌まったり、今では10冊近くあります!

ひらがなやアルファベットもあるので4歳だとそっちかな🤔とも思います。

  • まめ

    まめ

    3歳半でもまだ遊んでくれているのですね!
    確かにひらがなやアルファベットのやつありました( ・∇・)
    ただのぬりえよりそっちのほうが良さそうですね❤️
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ママリ🔰

わんわんバージョンを持っていますが今月3歳の娘はもうあまり使ってないです💦
塗り絵も自分で色を選んで塗ったりできる年齢なので4歳だと物足りないかなと。
それよりは塗り絵じゃなくてスイスイお絵かきの方が好きに描けるしいいかな🤔

  • まめ

    まめ

    3歳になるとやっぱり水でこするだけは物足りないのですね(´;ω;`)
    ちなみに、スイスイお絵かきのどらえもんのやつは
    ・ひらがな
    ・アルファベット
    ・時計
    ・お絵かき
    がセットになっていて良い感じだなーと思ってみているのですが、女の子ってドラえもん大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    個性にもよるかもですが・・・

    • 5月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子はアニメは見てないけどキャラとして認識してて、ハッピーセットでもドラえもん欲しがったりします!
    でもこればっかりは本当に人によるので💦
    友達の子でもプリキュアしか興味ないとか、ディズニーが好きとか、キャラクターなら何でも好きとかほんとそれぞれです。
    4歳になるとさらに趣味がはっきりしてくるのでその子が大丈夫かは分からないですね😂

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    そうですよね(´・ω・`)
    好みの問題はもぉ分からんですもんね💦💦
    ありがとうございます(^-^)❤️
    とりあえず気持ち的にはドラえもんを第一候補にしたいと思います✨

    • 5月11日