※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
雑談・つぶやき

夕方からがあっという間😣4時半から離乳食作って離乳食あげてミルク飲ま…

夕方からがあっという間😣
4時半から離乳食作って離乳食あげてミルク飲ませて、自分の晩御飯食べてお風呂掃除してお風呂入って、旦那と息子がお風呂入って着替えさせて麦茶飲ませて、旦那のご飯、食器洗って、寝る前のミルクあげて9時前におやすみ・・・。
あいだあいだに少し時間はあるけど、ゆっくりする暇がない😥

コメント

バンビ♪

毎日お疲れ様です😵
離乳食は手作り派ですか😊❓
すごく尊敬します😢

わたしは3回食になってから
(その前からもちょこちょこ・・)
ベビーフード使ったり
ベビー用のだしの素の粉使ったりで
毎食手作りはすごいです❤
冷凍ストックもすぐなくなっちゃうし
ホント早く大人飯になってほしいです😢笑

あっとゆーまですよね😢
特に昼から❗おっしゃる通り❗

私は夜ゆったりしたいので
朝起きてすぐに晩御飯を作って
お昼過ぎに2回目の離乳食あげて
少し時間置いてから二人でお風呂😌♨
それから娘は2時間ほど昼寝☀😪💤
(だいたい4時~6時まで)
5時ごろに自分のご飯食べて
娘を6時には起こして離乳食☺

早めに歯みがき終わらせて
あとは寝るだけ~ってゆう感じで
なるべく朝から昼を忙しい時間にしてます😁
でかける用事があれば少し時間もずれますが
朝イチで晩御飯を作るだけでも
全然違いますよ~😍❤

私のゆとりの時間は
4時~6時の娘の昼寝時間と
夜10時前後に寝かしつけたあとの
ほんの2時間くらいですね😉💓

まさに今❗です😁❤

  • くみぞう

    くみぞう

    離乳食は手作りだったりベビーフード使ったりします。出汁なんてまだ自分では作ったことありません。

    お昼寝長いですね。たまに長いときもありますが、ほとんど30分で起きます。
    私も晩御飯は朝や昼に作って、夜温めるだけにしてます。
    それを旦那がしてくれると少しは楽なんですがね😅
    毎日晩酌するため、晩御飯はおかずだけで、おにぎり作るときもあるので、そうなると自分の時間が減ります。
    たまにあとからお茶漬け食べるって言うからほっといたら朝まで炊飯器の電源が入ってて、食べてないってときもあり😣

    元々、10時くらいには寝てたので、一緒に寝るようにしてます。
    寝室の間取り的に私が左に寝ないと危ないのもあります。(ベッドは壁にひっつけてます)
    冷房がなんでこの位置?ってとこにあるので😅

    さっ、また今から頑張ります❗

    • 9月5日