※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院での出産時、陣痛中に助産師の頻度や忙しさが気になります。

熊本県、熊本市の福田病院でコロナの中で出産された方!
陣痛中とかってどのくらい頻度で側に助産師さん?達いてくれるんでしょうか🥺
大きい病院で忙しいしあんまりいてくれないかもと不安になってきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の8月に福田病院で出産した時は産む人が少なかったので、産まれるまでずっと付き添ってもらいました☺️
一人だと心細かったので、頼んだらずっと腰をさすってもらえました🌿

• らいおん

らいおん

そうだったんですね!!!
    バースプランに書けばよかったな〜とかおもって😥私も1人で寂しいだろうからお願いしてみます!!

• 5月12日
ひろヒナママ

3月の始めに出産しました☺️
陣痛がきた時、たぶん心拍数のモニターがナースステーションでわかるみたいで、来てくれてずっとさすってくれてました😭
私の場合、普通分娩から緊急帝王切開になってしまったけど、その助産師さんずっと付いてくれました☺️

• らいおん

らいおん

そんな画期的なんですね!!
    いつも検診の時に助産師さんたりてないのかな?忙しそうだな〜と思ってたけど、もしかしたら陣痛とかの方にたくさん回ってるのかな???ずっと付いててくれるのはかなり安心できますね!!

• 5月12日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

妊婦健診は確かに足りてなさそうに見えますよね😅
    LDR室の助産師さんは妊婦健診より多いのかもです☺️

• 5月12日
ぺぺママ

4月末に自然分娩で出産しました!夜中に破水して分娩室に入りましたが、助産師さんが2人いて、そのうちの1人は陣痛が来てからはほぼずーっとさすってくれてました😭
たまに休憩?かな、違う助産師さんがきてさすってくれたりするけど、最後まで最初に担当してくれたお二人が付いててくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
立ち会いがない中不安でしたけど、とっても心強かったですよ✨

• らいおん

らいおん

ほんとに付きっきりだったんですね!!もしかしたら旦那より心強いかも、、笑

• 5月14日
たかママ

初めまして^^
もうすぐご出産ですね★
陣痛中は、付き添って欲しいですよね😭
入院した時に、ついてて欲しいと言うのは中々勇気がいると思います。
出来たらバースプランに出来るだけ付き添って欲しいと書き足すといいですよ☺️
もう提出されたと思うので、検診の際に助産師に相談するか、入院した際に話せそうであれば話されてみてください🌙
コロナで立ち会い出来ないので、、
出来る限り助産師さんは付き添ってあげるようにされているみたいです✨✨
無事に出産されること願っています🙏